備中清掃活動参加
RWです、PCの機嫌が良くなったので12日(日)の備中の清掃の報告を簡単にします。NCCからは私以外にMORIさん、I崎さん、T塚くん、Asdくん、現地合流でyoneさんが参加しました。

9時より開会式が始まり、今年は自治会の人も挨拶をされた。そうこうしているうちにどんどん人が集まってくる、なんと用瀬の駐車場がいっぱいになるくらいの参加者でした。間違いなく過去最多数でしょう。

その後我々は10人程度のグループで権現の草刈へ、すでに先発隊の方が作業をされていたおかげでかなり広範囲の清掃が出来たと思います。みんな蒸し暑いなか汗だくだくでした。

11時よりセルフレスキュー講習会に参加、高梁市消防本部の方がこられてとても分かりやすく説明されました。それにもまして参加者の一生懸命なこと!いろいろな質問も出て非常に良い講習だったと思います。


講習終了後にTcNetの今後の予定、アクセス問題等の話し合いがありました。クライミングに対する認識度、自分たちの立場等考えさせられる交流会で、また参加したことにより知りえた情報もありました。

簡単ですがこのくらいで、MORISAMAをはじめTcNet方々、参加された皆さん蒸し暑いなかお疲れ様でした。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2009-07-14 21:49 | 活動報告 | Comments(1)
Commented by マメオ at 2009-07-16 20:49 x
Nccの皆様お疲れ様でした。
ところでRWさん、吉本でデビューしはったら^^
<< 7月18日(土)長尾鼻 7月7日(火)例会報告 >>