2010年 初登りin王子が岳
RWです。2010年は元旦早々王子が岳に行くことにしました。朝起きると前の晩からの雪が積もっていました。


b0077448_8572369.jpg

やる気満々なのでいつもどおりエンジンスタート、雪の国を出発!しかし除雪が間に合っていなくて高速に乗るまでが疲れる。

           晴れの国に到着、もちろん快晴!
b0077448_8593950.jpg

                   でも気温は低く(むしろ好都合)、風は強い。

簡単な課題でアップしてニコニコ岩に到着。ここは風の通り道でかなり寒い。
今日の目標、「スプーンカットフェース」初段に打ち込む。前回までは少し触ってみる程度だったが今日は最初から本気モード。離陸は楽にこなすが上のカチが取れない。
同様に「ファッテド カーフ ダイレクト」初段もやるがこれも手数が伸びない・・・。

指に穴が開くまで打ち込むがどちらも足が1歩進んだだけだった。やっぱり初段は難しい!おまけに身体はすっかり冷え切って心も折れそう・・・。
ただ、「スプーンカットフェース」はカチまでがぐっと近くなった気がするのでしばらくやってみようと思う。

b0077448_973045.jpg

本日宿題になった「スプーンカットフェース」。今シーズン中には登りたい。

最後にリアルボルテージのみんなとばったり遭遇。「ミヤゾノリッジ」2級をやるがもう終わってました。
今日は成果なしだったけどまぁしゃ-ないかな、雪の国にまた寒波がやってきたらやってこようと思う。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2010-01-03 09:14 | 活動報告 | Comments(2)
Commented by yone at 2010-01-03 17:21 x
新年、王子ケ岳おつかれさまです。私も2日にまねして、出かけました。私には花崗岩ボルダー、厳しかったです。RWさんは段位クラスですごいです。私は4級は歯が立ちませんでした。また機会があれば、御伴します。yone
Commented by ROCKWAVE at 2010-01-03 21:57 x
寒波で峠越えがえらいときは高速でレッツゴーしましょう。
<< 1月5日例会報告 2010年1月2日、クライミン... >>