ながの村(下帝釈峡)清掃活動 平成22年8月29日(日)
今年もながの村の清掃に行ってきました。

名和クライミングクラブからは8名と大量参加でした。



今年は東は大阪、西は山口、そして愛媛と約40名のクライマーが集まりました。

b0077448_21255263.jpg

ながの村の村長さんの説明で今日の作業を確認。

クライマーは2箇所の草刈を担当。1箇所は田んぼの脇の空き地、ここは草刈機がものをいいますな。もう1箇所は以前草刈したところが植林されておりそこをみんなで鎌を使って木を切り落とさないよう刈り取りました。

b0077448_21314412.jpg

みんな頑張ってます。

植林地帯は人海戦術できれいになりました。もう1箇所もきれいになりました。


ちょっと水分補給して花面公園に移動。村長さんの音頭で地域の方との交流会がありました。詳しいことは例会で聞いてください。いろいろな話が聞けて楽しかったです。

現地は割りと涼しかったけど鳥取に帰ったらスッゲー暑かった。いい加減涼しくなってほしいもんですな。


ちょっと私用で家に帰ったのが遅くなったので速攻レポです。写真もしょぼくてすんません。参加した人なんか書き込んでね~。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2010-08-29 21:38 | 活動報告 | Comments(4)
Commented by アイネ弟 at 2010-08-29 22:50 x
皆さんお疲れ様でした。

地域の人とも交流できたし天気も曇り気味で暑くなく良かったです。

ADさん運転ありがとうございました。
Commented by アイネ兄 at 2010-08-29 23:53 x
皆さん清掃活動お疲れ様でした。

初めて参加させて頂きましたが、地域の方々のクライマーへのご理解の深さに感銘を受けました。
とても良い場所でした。

ADさん、お疲れのところ運転ありがとうございました。
Commented by AD at 2010-08-30 02:13 x
今年も参加できてよかたス
アイネ兄弟、忙しいところ参加ありがとうでした
Commented by fyukya at 2010-09-01 13:43
清掃活動お疲れ様です。
仙台でも暑いですから、そちらは相当暑かったでしょう・・・。
<< 9月4日(土)クライミング 8月30日 >>