1月11日
MORIさんと不動岩に行きます。RW



MORIさんの「冬でも暖かくて登れる!」の誘いで初めて中国地方の岩場を脱出、不動岩に行ってきた。



年末の大雪で「暖かい」という言葉に敏感になっとるようですぐにOK。


トポ&情報はマメオさんにもらった。どうもありがとうございます。


名和から高速使ってちょうど3時間、不動岩に到着。

b0077448_9145730.jpg


不動岩の全景。T字さんも昔よく通ったそうな。どう、懐かしい?



b0077448_915379.jpg


シアターにてルートの品定め中、もちろんTシャツで。強がりだでなくほんとにあったけ~です。




b0077448_9162154.jpg


      ぬくいんで顔もほころんでClimb On!


b0077448_9163576.jpg


ここからランナウトをものともせず(実は1本ピンを飛ばし取るんだが)完登。簡単とはいえ、さすが往年のアルパインクライマーMORI。


b0077448_916507.jpg


パワーの秘密は奥さんのお手製どら焼き(我が家には無い愛を感じるぞ)。それとあったけ~のが一番の模様。




b0077448_917113.jpg


わが社のおやつ、カレー煎餅。家にあったのを勝手に持ってきてやったぜ。




b0077448_9173553.jpg


ルート途中のテラスでレスト。グレードは高くないけど新鮮だしおもっしぇかった。



b0077448_9174754.jpg


こっちの面は昼から登った。指に穴開いてるけど問題なし。普段あんまりせんようなムーブ、ハイステップ、マントル気味でプッシュ、立ちこみ、足使いまくりー。!
最後ははスラブで足が疲れた、クライミングは全身運動じゃ。



しっかり登って、2人とも足元をふらふらさせながら駐車場へ。




帰りは途中から下道を使ったら1時間ぐらい余計にかかった。県中部の人にはよいかな。県西部の人には米子から高速がおススメ。



久しぶりにあったけーとこでまったりクライミング。堪能しました。

マメオさん、色々お世話になりました。今度行くときは一緒に遊んでください。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2011-01-10 20:55 | 活動報告 | Comments(2)
Commented by マメオ at 2011-01-13 07:58 x
寝た壁もたまにはいいでしょう^^
又お越し下さい。
Commented by mori at 2011-01-13 08:41 x
本当に暖かくて、ついつい昼寝をしてしまいました。気持ちよかったです。是非、又お邪魔したいです。
<< 1月14日 1月10日 >>