北山公園デビュー!
先週の王子ツアーの帰りに今度は北山公園に行こう!ってことになり今日北山公園に行ってきた。メンバーはRW、オグ、Ⅰ根brs。

朝起きるとまた雪・・・ここんとこ仕事でいつも雪かきでうんざりしてるのに。

4時半過ぎに家を出発、6時待ち合わせで北山へ向かう。県境越えてしばらくはガッツリ雪がありました。

それでも9時過ぎには北山公園横の駐車場に到着。


b0077448_21194618.jpg


ナンバーが見えないのはぼかし、じゃなく雪です。周りはみんなノーマルタイヤ、何かういてる?




b0077448_212112.jpg


初めてのエリア、どきどきしながら歩く。



b0077448_212941.jpg



まずはバーガーヘッドでアップ。



b0077448_2353199.jpg




b0077448_21291670.jpg


貯水池周辺で街を眺める。下には大都会が。




b0077448_21293638.jpg


北山にきたらまずこれがしたかった。入門スラブのBRS兄。さっくと完登。




b0077448_238648.jpg


高い!怖い!と聞いてたのであまりする気はなかったが岩を見たら突然やりたくなった。
「エレファントノーズ」ここまではさくっといったのにスタンスがうまく踏めずフォール!

ひぇ~!滞空時間長っ!2回やって尻尾巻いて逃げた・・・へたれだ。


この後単独行動、ここからはオグ君が書きます。



北山3回目のオグです。
昨年の宿題をどうしてもかずけたかったのです。
という訳でパチンコ岩のカトちゃんです。

b0077448_23121960.jpg


b0077448_23123742.jpg


5級らしいのですが、あなどるなかれ、辛口です。
特にカンテから出口にいく所が、ひじょ~に難しいのです。

しかし、数回目のトライ、左手が出口をとらえ(心の中で、こりゃいくしかねえ!)
なんとかかんとか宿題を片付けることができ、喜びにひたった今日この頃でした。














以下RW
単独行動のわけは大阪のyukioさんと連絡していて北山にこられるとの事。それも「アドレナリンカンテ」をトライするということで混ぜてもっらった。



b0077448_21301128.jpg



おお~!憧れのアドカンじゃ~






b0077448_21302963.jpg


ひがぴょんさんにオールレーズンチャージ、喜んでくれた?


この人たちと登るとホントに楽しい!話してるとクライミングが大好きなのが伝わって来る。
なんと2時間以上も打ち込んだ!




b0077448_21304416.jpg


ひがぴょんさん作お掃除ブラシ、注文殺到だそうです。う~んすばらしい仕上がり。





b0077448_21305673.jpg



当然登った後はお掃除です、ブラッシング啓蒙活動開始~。





b0077448_2131795.jpg


ゴシゴシ。yukioさん、ひがぴょんさんありがとう~。おかげで寂しくトライすることもなくまた「アドカン」の奥の深さも教えてもらえました。ありがとう、またやりましょう!
移動開始。







b0077448_21311634.jpg



これまた憧れのショーギ岩へ。




b0077448_23132272.jpg


「ショウギ入門」はyukioさんに「1撃せないけん!」といわれてたので気合入れて1激。FLなのでかなり参考になった。

で、お目当ての「ショウギノーマル」。離陸して足を上げるが落ちる。かなり疲れてる。指皮はまだあるのに。「アドカン」でかなりエネルギーを搾られたのか?

BRSはちょっと故障もあり、モチ低下。なぜか入門登れず。オグ君は根性で再RP。

いい時間になったので今日は終了。みんな宿題を残したので当然、2月も行くよね!





b0077448_21312819.jpg



今回のツアーの喰うライミングネタ?


味噌汁缶。味はどんなん?






おまけ

-8℃の峠超えをして県中部に着いたら寒いけど道路は乾いていた。これは楽勝と9号線まで出たら




雪降ってるし!おまけに圧雪。車全然はしらん。


家の周辺も30cmぐらいあったのだろうか、明日の仕事のこともあり結局雪かきを30分ぐらいすることに・・・。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2011-01-30 21:31 | 活動報告 | Comments(7)
Commented at 2011-01-30 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by I根兄 at 2011-01-30 22:56 x
お初の北山楽しかったス♪♪
近々リベンジ希望です(*/ω\*)

RWさん、積雪の中 運転ありがとうございました。
オグちゃん、宿題片付いてヨかったね☆
Commented by I根弟 at 2011-01-30 23:34 x
いや~、北山公園楽しかったっス。
雪国を忘れて心地好い週末を過ごせました。
宿題をいっぱい残してきたのでまたリベンジお願いします。
RWさん雪道の運転ありがとうございます。
Commented by yukio at 2011-01-31 22:42 x
お疲れ様でした。
とても楽しかったですね。
また遊んでくださいね。
Commented by nawaclimbingclub at 2011-02-01 11:21
yukioさん、お世話になりました。またぜひ一緒にお願します。めっちゃ癒されましたわ。
たなかさんOKです。また備中、王子でよろしく。
Commented by nawaclimbingclub at 2011-02-05 18:05
オグです。遅くなりましたが、書き込みました。よろしかったら。
Commented by rockwave at 2011-02-05 22:10 x
ええ感じ。これからもみんなで盛り上げていこう。
<< カンテの日 山スキー行ってきます >>