喰うライミングツアーIN紅の峰
RWです。MORIさんの誘いで四国の紅の峰に行くことにした。



またまた雪で



b0077448_2015381.jpg


高速もこんな感じ。これ、岡山県内ですよ。




せっかく四国まで行くのでただ登るだけじゃつまらない。



喰うライミングツアー開始~。




まずはSAの売店オープンと同時に





b0077448_20171812.jpg


あんクロをゲット。



四国上陸、この時点で朝から飯を食ってないので腹ペコ。



やっとのことで朝からやってるうどん屋を見つけ喰う。



b0077448_20185046.jpg


チェーン店だけどうまかった。かなり満腹、2人もゲフゲフ。




b0077448_20195568.jpg


岩場が見えた。重い腹を抱えてのアプローチはつらい・・・




b0077448_20212423.jpg


うわさどうり南に面していて日が入って暖かい。日陰は寒いけどね。地元の人を中心に結構にぎわってた。



腹いっぱいになったのでそろそろ登りへGO!


簡単なルートからやるが調子が悪いのか、腹が重いのかやたらに落ちる。


MORIさんは腹がこなれるまでビレイのみ。結局岩場ではなんも食わんかった。



b0077448_2023935.jpg


娘がくれた手作りチョコ。腹いっぱいだけどちょっとつまんだ。うまし。





ルートを色々見たがやはり看板ルートの「スーパードラゴン」がやりたくてOSトライ。

核心でホールドに手が届かず落ちた。無念。




前回トライしていたMORIさん。







b0077448_20255976.jpg


満を持してトライ。みごとRP!やったね。




これは続かねば。と、2回目のトライ。で出しで足は滑るし、動きが硬い。やばい!







b0077448_20273353.jpg


粘りに粘ってRP!最近おきにの屠龍技Tシャツでドラゴンゲット。
これでかなり満足した。あとはいい時間なので簡単なルートで終了!



岩場を後にするが昼にあんまり食っていないので〆にうどん屋へGO!



b0077448_20435867.jpg


かけ中、てんぷら、から揚げを喰う。満腹満腹。

土産を買って帰る。


家から岩場まで2時間30分程度、王子ヶ岳に行くぐらいぐらい?なんせ下道は20Kmも走ってないからな~。

日帰りで海外遠征?いいツアーでした。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2011-02-12 15:25 | 活動報告 | Comments(3)
Commented by くぼけん at 2011-02-13 22:26 x
香川はやっぱり食うライミングになっちゃうんですね(笑)
スーパードラゴンおめでとうございます!

寒い中、お疲れさまでした~
Commented by nawaclimbingclub at 2011-02-13 22:29
だんだんです~。天気がいいけ、日向は温いし岩も冷たくなかった。
龍もうどんもうまかったよ~。
Commented by mori at 2011-02-14 01:16 x
アップありがとうございます。できれば、鶴仙人のコメントを        ムズイ?
<< 王子が岳 2月13日(日) >>