王子が岳
王子ヶ岳に行きます。RW

帰りました。ええ天気でした。



最近疲れ気味、何か調子悪い。
今週は人口壁でトレーニングしようと思ったが、天気予報で晴れは今日しかない!

これは光合成をせねばと仕事明けだが1人で王子へ向かう。





11時過ぎに到着、いつものようにグリコの岩へアップしに行く。



b0077448_1910132.jpg


雪がある・・・結構降ったんね。



雪は残ってるがピーカン、アップしていると暑くなり思わずTシャツになる。





移動してさらにアップ。


b0077448_1912678.jpg



オクトパストラバース。

このあたりは木陰で肌寒い、岩はパリパリで指もヌメらずよくとまる。2回やって2回とも登れた。





隣の「ギャンブルダイレクト」に移動。


b0077448_19142427.jpg


今迄何回かやったが1手しか出来ない課題。



前に出だしのムーブは教えてもらったけど今日は1人。



頭の中をリセットし、1人で岩と対峙しムーブを構築していく。

スタンスを変えたり、ホールディングを工夫したり、体の振りを変えたり。

平日で雪のせいか誰も来ない。自分1人だけのこの空間、たまらん!

少しずつ、パズルのピースが組みあがっていくように高度も上がる。

ついに後1手、これとったら落ちんガバをとるところまできた。



思い切って手をだす、とどいた!









でも、落ちた。それも2回も・・・。


日向で光合成しながらレスト。今日はホントに人が少なく静かだ。




トライ再開。


さっきと同じとこまで行く。


何か落ち着いている。スタンスがよく見え、さっきとは違うムーブがとっさに出てきてさっきまで落ちていたホールドに手を延ばす・・・










b0077448_19223065.jpg


登れた!

声は出んかったが思わずガッツポーズが出た。

1人だけでの空間で、誰の力も借りず、全て自分で考えて組み合わせたピースが1つになった瞬間。

なんともいえん。




もうこれで帰ってもいいぐらいだったが、これまた1手しか出来ん「ミヤゾノレッジ」へ移動。



発想がいいのか1手から次の手が出て体が上がる。



しかしそこまで。離陸→ムーブを起こす→落ちるの繰り返し。

散々やるが終いには高度が落ちムーブがこなせない。これにて終了。

チョイ早いが成果があったし、渋滞につかまりたくないので家に向かう。







今日のニコニコ岩


b0077448_19271565.jpg


いいのぼりが出来たせいか、いつもより笑ってくれてるよう?
[PR]
by nawaclimbingclub | 2011-02-15 18:01 | 活動報告 | Comments(6)
Commented by トナカイ at 2011-02-16 20:09 x
ギャンブルダイレクト撃沈
おめでとぅございます
o(`▽´)o
よいなぁ~王子ヶ岳一人占めですかぁ~
味わってみたいすW
Commented by rockwave at 2011-02-16 20:29 x
王子が岳1人占めは水商売の特権かな?
その代わり・・・だよ?
Commented by くぼけん at 2011-02-16 21:03 x
一人の空間。
落ちれない課題。
いい緊張感の中登られたんですね!?
おめでとうございます!!
備中も押し上げましょうね。
Commented by rockwave at 2011-02-16 21:27 x
ありがとう。
今日の課題は落ちれない高さでなかったけど、すごく静かで1人の世界に入れたのが勝因かな?
備中も頑張るよ!
Commented by マメオ at 2011-02-17 07:51 x
≪1人だけでの空間で、誰の力も借りず、全て自分で考えて組み合わせたピースが1つになった瞬間。
なんともいえん。≫
そりゃ~なんともいえんやろ。ええなぁ~。

Commented by rockwave at 2011-02-17 07:56 x
マメオさん。ミラースタンドに続いて今シーズンのベストクライミングでした。
<< 2月19日(土)クライミング  喰うライミングツアーIN紅の峰 >>