人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって攀じれ!
by nawaclimbingclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
5月7日(土)セッピコ、クライミング
yone です。
雪彦山にクライミングに出かけます。
マルチピッチクライミングの予定です。
ルートは、ニッチモからサッチモを予定しており継続登攀します。
メンバーは、yoneの他、クラブ外3名です。




久しぶりに、雪彦山にマルチピッチ、フリークライミングに出かけました。

 前回は、2009、にマメオさん、あらみちゃんに案内していただき、三峰の「友人登路11b」から不行岳の「温故知新10c」の継続登攀でした。このルートも楽しかったなー。
また行きたいと思ってこれに味をしめて、イケチャンのお誘いもあり、またまたやってきました雪彦山です。

 今回も、マメオさんに絶大なお世話をかけてしまいながら、
三峰「ニッチモ10d」の1,3ピッチ 、不行岳「サッチモ10c」全ピッチ、登れました。
 
先週から、ルートの資料をマメオさんに送っていただき、読んでいくにつれ、このルートはかなり難しそうです。
ナチプロはもう2年も使ったこと無いし、ルートファインディングは実質ほとんどしたこありませんです。
どんどん自信喪失していきます。このルートはかなり難しそうです。

三峰「ニッチモ10d」
1P目途中から、大はまりでヘロへろになりながら、何とかぬけるきとができました。初見に弱い、yoneにとって限界でしたが、なんとか登れました。良かったー。その後も、3p目もかなり手こずりながらも、何とか登れました。

昼食後、不行岳「サッチモ10c」、
p1、ピン間隔が、凄く遠いですねー。カムを1箇所とりあえずかけて、その後は、プロテクションを取る余裕が無く、ランナウトも有りましたが、やれやっと終了点にたどりつき良かったー。
p2、ハングの途中でピンが遠く、ヌンチャクに手が届かす、ばたばた探って、これまた、へロヘロ、何とかルート終了することが出来ました。 

これも、一重にご案内いただいたおかげです、マメオさんには、絶大なお世話になりました。
ほんとにありがとうございました。
イケチャン、ともさんらと頂上で合流し、無事に下山しました。
by nawaclimbingclub | 2011-05-06 21:17 | 山行計画(会員用)
<< 5月8日 GW5月4日 >>