岩魚の焼き枯らし
梅雨の晴れ間、前の日に釣り上げた岩魚を焼きに、いつもの川原に行きました。



今年の釣果は少々小さめであります。
まあ、年間行事ですから一度はやっておかなくては、
b0077448_10453662.jpg

今回もきれいに焼けました。

サンマは七輪で、
b0077448_10443212.jpg
  


こんなのが釣れました。(場所は異なりますが)
b0077448_10474551.jpg

[PR]
by nawaclimbingclub | 2011-06-07 08:00 | 活動報告 | Comments(5)
Commented by トナカイ at 2011-06-09 07:47 x
焼き枯らしって、燻製とはまた違ったモノなのですか?まずはウマソウですねぇ♪
Commented by マメオ at 2011-06-09 20:28 x
サンマの釣れる川に是非連れてって下さい。
宜しくお願いします(ニィ)
Commented by mori at 2011-06-10 15:48 x
トナカイさん:熱燻に近いと思いますが、自己流なので何とも。ちなみに、そのまま食べてもそんなに美味しいものではありません。日本酒が好きな方には、骨酒がたまりません。
マメオさん:昔はサンマのような岩魚がいたんですがねえ。私も含めて、乱獲者が多すぎます。川を遡行するためには、ザイル、三つ道具、わらじに加えてアブミ必携です。(郷愁を覚える表現でしょ)獲物は勝山へもって行く予定です。(少しですが)
Commented by マメオ at 2011-06-10 19:16 x
おおー!
楽しみです~。
Commented by トナカイ at 2011-06-10 20:03 x
そーなんですか(笑)
あ~勝山 前泊できないのが悔やまれます(T_T)
<< 6月例会 備中の清掃 >>