大山パトロール
1月14日~15日名和クライミングクラブのパトロール14日の報告です。

T字さん、KBさん、SHIRO、警察官2名で大山寺9時頃発




14日大山頂上小屋、雪で全て埋まって冬季入口掘り出し中。
b0077448_1951334.gif

1階の入り口と窓も一時間余りかかって除雪し室内が明るくなる。
b0077448_19593169.gif

6合目より元谷経由で下山。
大山寺の小屋で新年会、盛り上がりました。

15日朝、アイスバーンの道路でスキーバスが、前輪にチェーンを付けて脱出。1 時間待ち。
b0077448_20194641.gif


15日はどうでしたか?
[PR]
by nawaclimbingclub | 2012-01-16 20:26 | 活動報告 | Comments(5)
Commented by yone at 2012-01-16 20:37 x
14日のパト、頂上小屋の掘り出し大変にお疲れ様でした。15日はガスと風があったものの、新たな降雪はほとんど無く、頂上小屋のステップの補修と6合小屋の雪の掃除をした程度でした。
Commented by on at 2012-01-19 12:26 x
はじめましてこんにちは。
パトロールご苦労様です。
13 14と夏道で登り、6合小屋は除雪したんですが、頂上小屋は入り口探したんですがわかりませんでした。
(毎回タイミング悪く埋没してて…)
二階に入り口があるんでしょうか?
Commented by SHIRO at 2012-01-19 20:52 x
頂上小屋冬季入口の件です。14日は小屋の屋根上部が少し見えていました、山頂側の壁面を屋根から2m位掘ると入口の扉があり中に梯子があります、室内は暗いのでヘッドランプが必要です。風雪が強いとすぐ埋まるので注意して下さい。
Commented by T字 at 2012-01-19 23:40 x
SHIROさん、報告ありがとうございました。昨日、大山に登って来られた人がいて(詳しくは大山町の公式観光HPでアップしています)、その小屋の入口の写真を見ましたが、早くも埋もれかけているような状況でした。やっぱり、埋まるのはあっというまですね・・・。
あと、新年会は、I崎さん夫婦のお陰で、凝ったお料理を頂く事ができました。ありがとうございました!
またの機会に、一杯やりましょう!
Commented by on at 2012-01-21 09:27 x
頂上小屋の件

了解しました。ありがとうございます。
<< 1月19日 クライミング 1月例会報告 >>