4月7、8日例会山行報告
例会山行として高知に行ってきました。

・日程:4月7日(土)~8日(日)
・場所:高知、日ノ御子ボルダー
・メンバー:TERA、IRE、m本、N村

TERAさん案内(&ご指導)のもと、2日間存分に楽しんできました。
課題も豊富で、きれいな川を眺めながら最高の環境でクライミングできました。

しかし今回のハイライトは成長著しいIREちゃんの初段撃破でしょう!
いやぁ、おめでと。

b0077448_011386.jpg




1日目
まずは、腰かけ岩にてアップ
b0077448_11364619.jpg

ムーブわからん、ホールドわからん、、、むずい
b0077448_11381135.jpg

次に、とぽ未掲載を痕跡を頼りにのぼってみる
b0077448_11414250.jpg

b0077448_21441140.jpg

とうとう、TERAさん本チャンの火消し岩へ
b0077448_11434641.jpg
b0077448_11441884.jpg

b0077448_1148361.jpg

b0077448_21445669.jpg

TERAさん、さすがののぼりっぷりです
IREさんも、プレッシャーかけられて完登!初段クライマーおめでとうございます!!

エリアを移動して、稲妻、浮遊岩、ビッグマウンテン岩とさわってみる
b0077448_12155954.jpg

浮遊岩で開拓中のIREさん。いつになく、素直な課題設定でした。
b0077448_12161459.jpg
b0077448_12163510.jpg

最後に、IREさんご所望の日ノ御子ランジで締めて1日目終了!!
b0077448_1224571.jpg

1日目まとめ
天気も涼しい感じで、最高のボルダリング日和でした。即、指の皮がなくなって、汁手全開でしたが、そこそこ登れて成果もあり良かったです。

それでは、2日目です。
まずはTERAさん本チャンの雫岩へ
b0077448_16341491.jpg

琥珀、祟り神、福の神、雫など良課題がそろっています
b0077448_1785294.jpg

かなりお触りしたが、やはりむずかしい
ということで、気分転換に探索!!かなりの絶景!!
b0077448_1795018.jpg

近くにあるUFO岩も触ってみた
b0077448_17112182.jpg

おもしろくて、結構触遊べた。そのころ、TERAさんはムーブ解析中。
b0077448_12251154.jpg

激トライされるも、次回の宿題になりました。残念!!

エリアを移動して、カチホールドからキャンパランジする土蜘蛛という課題のある岩へ。
見ているだけだったが、かなりやばそうだった。指皮をかなり持っていかれたらしく、ホールドが、汁で黒くなるという珍事も起こりました。
最後に、神楽、舞などのあるエリアへ。
TERAさんとIREさんは、すぐさま神楽岩へ。
自分とN村さんは向かいにある岩でセッションしました。
b0077448_12444044.jpg
b0077448_12445625.jpg

完登してテンションを上げてから、神楽岩の二人と合流。
そして、舞での激トライが始まるのでした。
b0077448_1511251.jpg
b0077448_15123245.jpg

自分はというと、汁手でホールドにくっきり手形をつけて、みんなから失笑!!というような感じでした。みんなで手はプルプル足はガクガクしながら、トライした後のツアー終わりの記念撮影。
皆さん、お疲れさまでした。
b0077448_1559507.jpg


加筆 M本
[PR]
by nawaclimbingclub | 2012-04-08 23:27 | 活動報告 | Comments(2)
Commented by N村 at 2012-04-11 22:26 x
写真アップありがとう!
皆さん、また行きましょう
Commented by トビ氏 at 2012-04-13 00:16 x
日曜はお世話になりました。TERAさん、いろいろ話を聞かせてもらえて楽しかったです。また、一緒に登りましょう。
アップされてる写真、めちゃくちゃ綺麗ですね~。
名和の皆さんにもよろしくお伝え下さい。
<< 大山 振り子沢 春スキー  土曜日にクライミング >>