大山 振り子沢 春スキー 
 日程  4月8日(日)  天気 快晴
 場所  大山 鍵掛峠より振り子沢往復
メンバー I崎 I崎ち 他3人(布勢CC)
b0077448_22252761.jpg






朝8時 降水確率0% 鍵掛峠の駐車場は、ざっと30台 満員御礼。
過去最高積雪量 まるで立山の雪の壁のようだ。
鳥越峠までの樹林帯、ブッシュもまるで見えない。
b0077448_22185426.jpg

駒鳥小屋まで今日最初のスライド。
山スキー初心者3人も、いざ。
昨日の雪が重くて引っかかる。嫌な感じ。
b0077448_22204795.jpg

振り子沢まで2時間半の登りの途中で拾った落とし物。
T島さんにチョコだと偽り食べさせようとする。
b0077448_22262050.jpg

振り子沢の頭までもう一息。けっこうきつい。強い北風に時折足が止まる。
b0077448_22274482.jpg

メインの振り子沢滑降。 ひゃっほう〜(I崎) ひょうっ〜(T島)
1時を回って、雪もいい感じに腐ってきた。
b0077448_22303719.jpg

b0077448_2231834.jpg

鳥越峠へ登り返して、鍵掛峠までの気持ちのいいツリーラン。
心が洗われる。
b0077448_22325852.jpg

春の暖かい日差しを浴びて、日に焼けた。パンダみたいだ。
とても楽しい一日でした。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2012-04-10 22:38 | 大山の記録(周辺含む) | Comments(1)
Commented by t字 at 2012-04-12 07:40 x
お疲れ様でした!すばらしい山行だったようですね。来年こそは、是非私も行きたいものです。
<< 次の土曜日備中行きます 4月7、8日例会山行報告 >>