人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって攀じれ!
by nawaclimbingclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3月29日大山山スキー(報告)
日増しに温かくなるにつれ、大山も雪が急速に消えだしました。
N川君に留守本部を頼み、大山に山スキーに行ってきました。
コースは、夏山登山道から頂上に行き、7号沢を滑り、行者尾根(谷)コースを登り返し、草名社ケルンから草名社谷を滑り帰りました。

最初の狙いは、牡丹沢でしたが、ドロップ・インする箇所が、見事に雪が消え断念しました。
8号沢ももはやクレバスが沢の途中にでき、滑れる状態ではなくなってました。
途中で、4人グループのスキーヤーの方々と出会いましたが、そのうちの一人は何と小学4年生でした。滑りは大人顔負けのうまさでした。他の人たちも、皆、上手くてほれぼれとするような滑りでした。きっと、名のある人たちなのかなー?

草名社谷は雪もかなりあり、広いバーンで楽しめました。でも、3月上旬に滑り降りた時のようなすごいスラフは発生せず、まさに残雪期の雪でした。
大山のバックカントリーもそろそろ終わりかな?という一日でした。

         by t字



3月29日大山山スキー(報告)_b0077448_231774.jpg

夏山登山道7合目付近。夏道が出てきだしました。
3月29日大山山スキー(報告)_b0077448_232286.jpg
3月29日大山山スキー(報告)_b0077448_2321866.jpg

草名社谷。まだまだ雪は残っています。
3月29日大山山スキー(報告)_b0077448_232369.jpg

7号沢。こちらも安定した斜面です。遠くに小さく見えているのが、噂の小学生。
3月29日大山山スキー(報告)_b0077448_233715.jpg

上手い人たちの華麗な滑降。
3月29日大山山スキー(報告)_b0077448_2332153.jpg

by nawaclimbingclub | 2014-03-29 23:08
<< 総会報告 3月29日クライミング >>