氷ノ山、八木川源流左俣
7月18日Y崎とI崎で八木川源流の不動滝に行ってきました。
二股分岐の斜滝20m!8時出発
b0077448_216481.jpg

ロキソニン飲んで元気いっぱい?のY崎君
b0077448_21111636.jpg




歩き始めて100mでいきなり45mのぞきの滝、右岸を登る。
体がまだ温まってなくてこの滝が一番悪く感じた。
b0077448_21175640.jpg

すぐに40m斜滝、3段30m滝と続く
b0077448_21211560.jpg

息もつかせず不動滝と続く
b0077448_21253972.jpg

水量多め!大迫力!
b0077448_21293725.jpg

不動滝登って12時過ぎ、ここからしばらく穏やかな渓相、奥の二俣を左に行ってしばらく
すると10mの流木のかかった滝。ここからY崎君リード。
b0077448_21382039.jpg

もう終わりかと思いきや、2段40mの滝現る
b0077448_21431843.jpg

もういい!お腹いっぱい!もう滝出てくるなって言ってたら15m滝現る
b0077448_21495294.jpg

気が付けばなんと、4時!!あとは5mくらいの小滝が2、3あってひたすら枯れ沢をつめて
根曲竹を10mほどこいで登山道に出て頂上到着5時!
b0077448_2158846.jpg

下山したのは7時半、時間かかりすぎ!色々課題がわかって有意義な楽しい沢登りでした!
[PR]
by nawaclimbingclub | 2016-07-19 22:13 | 活動報告 | Comments(1)
Commented at 2016-07-22 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 剱岳北方稜線 GW 北穂高岳 >>