人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって攀じれ!
by nawaclimbingclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
氷ノ山わさび谷
2/19(日)Tじさん、W田さん、I江君、I崎で氷ノ山わさび谷に
バックカントリー行ってきました。いつもなら若桜スキー場のリフトで尾根まで上がれるのに、
ここ2,3日で積雪が多すぎて最上部のリフトが動いてなくて歩いて登る羽目に!
氷ノ山わさび谷_b0077448_22054118.jpg







昼までは結構ガスってたけど、徐々に天気回復、テンションも上がってきた!
氷ノ山わさび谷_b0077448_22143043.jpg
やっぱり氷ノ山は内陸よりなんで気温が低いのか、パウダーが結構長持ちしてる!
so beautiful !!
氷ノ山わさび谷_b0077448_22220508.jpg
頂上小屋は超満員、でもスキーヤーは数人しかいない、こんなに抜群のパウダーなのに!なぜだろう?
昼ご飯を食べて、滑る準備をして!天気も予想以上に晴れてきた!

氷ノ山わさび谷_b0077448_22290075.jpg


滑り放題!一本目はどこ滑ろうかな~
氷ノ山わさび谷_b0077448_22315527.jpg
I江君、W田さんランディング
氷ノ山わさび谷_b0077448_22355287.jpg

氷ノ山わさび谷_b0077448_22380257.jpg
雪も良いし、疎林で言ううことなし!谷まで滑って大満足!今度は登り返して下降路のわさび谷を滑る。
氷ノ山わさび谷_b0077448_22440164.jpg
I江君撃沈!Tじさん撃ち~ん!
氷ノ山わさび谷_b0077448_22472226.jpg
氷ノ山わさび谷_b0077448_22485220.jpg
最後に疲れたI江君の写真。
氷ノ山わさび谷_b0077448_22534784.jpg
今度は泊で行って、全部の谷に滑り込みましょう!
皆さんお疲れ様でした!




by nawaclimbingclub | 2017-02-20 23:06 | 活動報告
<< 別山 マッターホルンヘルンリ稜 >>