人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって攀じれ!
by nawaclimbingclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中ノ沢
3/17 MっちゃんとI崎で大山の中ノ沢を登ってきました!
2,3日前に20cm程度の積雪でこの時期とは思えない景色!
真ん中の沢が文字どうり中ノ沢。右が滝谷。
中ノ沢_b0077448_20244206.jpg




ガリガリじゃないので足がはまって登りやすくかなりコンディションがいい。
中ノ沢_b0077448_20332885.jpg
先々週登った別山、この角度から見たら中央稜も結構な傾斜!凄い迫力!
中ノ沢_b0077448_20365935.jpg

小屏風岩と三鈷峰、小屛風カッコイイ~登りて~
中ノ沢_b0077448_20404723.jpg
F2入口、ドキドキしてきた~


中ノ沢_b0077448_20451910.jpg
さすがにF2は凍っていて、ロープを出して二股を右に行ってブッシュがある尾根に這い上がる。
中ノ沢_b0077448_20520890.jpg
コンテに変えて登る。ものすごい高度感!やがて縦走路が見えてきた。
中ノ沢_b0077448_20571286.jpg
弥山から200m位の所に出てきて終了。
いや~楽しかったです!Mっちゃんありがとう!

by nawaclimbingclub | 2017-03-18 21:09 | 大山の記録(周辺含む)
<< GW乗鞍岳春スキー 別山 >>