備中2ルンゼ 、じゃろう岩 4月7日
b0077448_21151183.jpg

岩波です。クラブ会員の皆さん、昨日は総会ご苦労様でした。2年間頑張りますので、ご協力よろしくお願いします。

今日は先週に引き続き、佐々木さんと備中の2ルンゼに行ってきました。私は今週もバナナおくれ、佐々木さんは寺島ルートです。

まず、2人とも10aでアップし、佐々木さんが半分ババナを登り、バナナおくれの終了点までヌンチャクをかけてきてくれました。感謝です。
早速、私の今日のトライの始まりです。ヌンチャク3本目まで染みだしが多く、少しスリッピーながらも半分バナナを登り、いよいよバナナおくれの部分へ。
先週に落ちた最初の核心も越し、最後のハング越え。トレセンで同じようなムーブを練習したせいか、スタティックにポケットを取ることが出来、いよいよガバへ。しかし足が上がらず、思い切ってランジするも落ちてしまう。ムーブとスタンスを確認して下へ降りる。

次は佐々木さん。寺島に取りつくが、下のクリップホールドが濡れていて、まさかのテンション。とりあえずホールドを掃除し、中間部の核心へ。いろいろ探るも苦手なムーブか、なかなか出来ない。何度か打ち込むうちに突破し、終了点直下にくるも、最後のムーブで苦しみ残念ながら敗退する。

次は私のトライ。しっかり休み登りだす。半バナのレストポイントで最初よりもしっかり休み、おくれ部分へ入る。最初の核心で左手が止まったがはじかれそうになり、ガバホールドへ必死で飛びつき、これも止まる。もう一回レストし、最後のムーブ。ポケットはしっかり取れ、後はガバを取るだけ。慎重に足を上げると、しっかりホールドをつかみ完登出来ました。ヌンチャクをかけてくれた佐々木さん、ありがとう!下まで降りると先週同様、佐々木さんとかたい握手が出来て最高でした。

その後は平日なのに結構人がいて、寺島ルートが順番待ちになり、佐々木さんは今日の寺島ルートは終了でした。
その後2人でじゃろう岩に行き、よいでわないかをトライ。

まず、佐々木さんが取り付き初見ながらも、最終クリップまでせまり、もしかしてこれは行くのかと思うも、やはりその後が厳しくテンション。しかし、気合の入った登りでナイスクライミングでした。

その後私もやるも、ボルダームーブがやっとやっとで、ほとんど各駅停車でひぃひぃいいながら抜けました。なんかバナナおくれよりかかりそうな気がしました。

しばらく休憩して、佐々木さんがもう一便出すも疲れているのか、先ほどより下でテンション。しかしムーブが出来ているので、完登は近そうです。
最後に私がバットマンを登って終了です。今日はうまいビールが飲めました。

今日は平日なのに用瀬小屋に人がいて、寺島は4人待ちとなりました。
今日の2ルンゼとじゃろう岩の写真を添付しますので、見てやってください。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2005-04-08 21:05 | 活動報告 | Comments(0)
<< リボルト講習会 備中2ルンゼ 「バナナおくれ」... >>