2006年 1月5日 備中(長屋坂)
rockwaveです。新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
1月5日は、新春初岩登りでHodaさんと、伯耆山岳会のY田さんと備中に行きました。
年末に宿題を作ってしまったので、長屋に付き合ってもらう。この日も、米子は雪で到着するのに疲れたな~。

しっかりアップした後、宿題の「Morisama12AB」に取り付く。残置のヌンチャクがあったので1回目で落とそうと思うが、核心でテンション。ムーブを練習して下に下りる。

Hodaさんは今日から「将軍様12D」にトライ。初見ながら、どんどん高度を稼ぐが核心でテンション。それでもしっかり終了点までいっていた。もう一便出すが、今度はさっきより下でテンション。しかしムーブは出来ているみたいなので、T局長と一緒にトライすればRPは近そう。ガンバです。

Y田さんは久しぶりの岩らしく、いろいろな課題をさわっていた。以前宿題だった、「スプリング11A」をみごとRPでした。

私も2便目を出し、核心は越していい感じで終了点に迫るも、最後はパンプアウトして終了点直下でフォール。この時点でもう1便出すか迷ったが、他のエリアに転戦するのは遅いし寒いので、もう1回トライすることにした。
b0077448_17104337.jpg

Morisamaの核心部を登る私。

15時にとり付きを離れ、核心をかなり楽にこなした。その後レストの体勢を変えたのがよかったのか、終了点直下まで先ほどより余裕を持ちクリップ。これはいただいた、と一気に終了点までのムーブを起こしたが、後一手のカチを持ったところで手がプルプルしだした。かなりやばい体勢でシェイクすると、ホールドを持つ感触がありなんとかRP!よかった~。前回の女王様に続き、かなりやばかった。
この時点でみんな本気トライは終わっていたが、Hodaさんが「流血線12B」を見事3撃。さすがただでは帰らない。
b0077448_17113788.jpg

流血戦をトライするHoda氏

今回は、年末年始のレスト明けで挑んだが、結果が出てホントよかった。
おまけに、一緒に行ったメンバーみんなお持ち帰りで、ちょっと遅いけどお年玉をいただきました。
今年もみんなでNCCを盛り上げて行きましょう。

PS Y田さん、今回は写真が無くてごめんね!
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-01-07 17:07 | 活動報告 | Comments(0)
<< 2006年 1月7日 備中(長... 2006年 1月3日 大山 >>