2006年 1月11日 備中2ルンゼ
11日に、会長と備中の2ルンゼに行ってきた。

この日の僕の目標は、濡れた棒(11d)をオンサイトすること。
会長は、濡れた豆(12a)をレッドポイントすることだ。

この日の午前中は、少し寒かったので、10台を2本登ってアップとした。
少し休憩してからオブザベ開始。
会長が、名前の由来となった「棒」が良く見えるよ、と言うが、目が悪いので僕には確認できず。

ラインだけ確認し、トライ開始。ルートの大半は、半分バナナ(11bC)。
以前オンサイトしているので、かなりリラックスしてトライできた。
バナナの終了点を越えて、「棒」を発見!思わず笑ってしまった。
核心は少し迷ったが、ハングを無事越えてオンサイト成功。
(正確にはオンサイトとは言えない?)

会長の濡れた豆のトライは、核心まではつながるが、足上げに苦労しているようで、ここでフォール。
ムーブ事態は解決しているので、何回かやればレッドポイント出来そうだ。

早々目標を解決してしまったので、僕も濡れた豆をトライさせてもらうことに。
ムーブを見ていたおかげで、フラッシング成功。

この日は、クラブの例会がある日だったので、名残惜しいが早々と帰途に着いた。
                                
                                        Hoda 記
b0077448_17202228.jpg

濡れた豆(12a)をトライ中の会長
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-01-16 17:18 | 活動報告 | Comments(0)
<< 2005年 12月の活動報告 2006年 1月、例会報告 >>