2006年 2月1日 備中(ニューエリア)
今日はHodaさんと約束していたので、朝から雨だが備中に向かう。
現地に着いても雨。それでも雨に強いニューエリなので雨の中を歩く。
b0077448_17483130.jpg

アプローチ中のHodaさん。

エリアに着くとアップルートは濡れているが、その他はすべてOK。
アップがてら「水の泡」にヌンチャクをかける。

Hodaさんは「美しくカンテ」を最初からトライ。ちょっと動きが硬く終了点直下でテンション。

次から私の本気トライ。自分でも動きがいいのがわかるが、前回落ちたおところを過ぎてレストできるホールドを取ろうとしたとき、手がかぢかんで落ちてしまった。
余力があったので悔しい。

Hodaさんの次のトライは、本人はよれているといいながら、終了点直下まで行く。
最初シェイクしていないところで腕が振れたので、これは行けると思いビレイしても緊張する。
そしてムーブを起こし、これは行ったと思った1手が止まらなかった。残念・・・ 
でも近いうちにRP するでしょう。

私も2便出したが、最初と同じくらいのところで落ちた。
それでも前回よりも上に安定していたので、期待は膨らむ。この冬の間に落とせればいいかな。
b0077448_1749020.jpg

「美しくカンテ」をトライのHoda氏。

朝は雨が降っていたが、昼ぐらいにはあがってよかった。
日もさして、今年初の裸族になってしまったぐらいだった。
ニューエリはいつ来ても楽しい、また来よう。             岩波 記
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-02-08 17:46 | 活動報告 | Comments(0)
<< 2006年 2月、例会報告 2005年 冬合宿 伊豆登攀旅... >>