2006年 2月19日 備中(2ルンゼ)
「ぬれた豆」奮闘記 岩波 記

今日、年末からはまっていた「ぬれた豆」をRPしたので、その、はまり具合を書いてみたい。
今日のレポは、一部ムーブを書くので、OSを狙っている方は見ないでね。

最初に取り付いたのいは、去年の秋に2ルンゼに来たときで、そのときはどんな感じか確かめるため1トライした。
しかし、核心が難しくチョンボ棒でTR状態でやっと抜けた。

正月に「MORISAMA」をRPしたので本気トライを始める。核心手前まではすぐに出来るのだが、核心のキョンがうまく出来ず、この日もヌンチャクをつかんで抜ける。
TRにするとムーブが出来たりするも、安定しない。その後の右足のハイステップも怖いが、すぐに出来るようになる。結局この日は3便出したと思うが、ムーブはほぼ解決したつもりだった。

その後、染み出しで2ルンゼを離れ先週再度トライ。レストポイントまでは難なくこなすが、その後のキョンが出来ない。しかし、コルネに小さいホールドを見つけ、それに指をかけると安定してムーブがこなせる。その日の最終トライで初めてキョンが決まり、ホールドをつかんだがクリップ出来ずフォール。

そして今日、私以上にはまっているヨコちゃんと一緒に行った。彼は4年前からトライしている。
アップでヌンチャクがけをして、まずはヨコちゃんのトライ。すでに何度も1テンで私がはまっているところを難なくこなすが、その後でテンションがはいる。なんか窮屈そうなムーブなので、私のやり方をしたら簡単に感じたらしく、練習して降りてくる。

私の最初のトライは、前回と同じくキョンは出来たがクリップが出来ず、フォール。いろいろクリップの仕方を試して降りる。

しばらくしてヨコちゃんのトライ。今度は余裕でクリップをこなし、私と同じムーブを起こすとガバが取れた。後はちょっといやらしいが確実に登りRP!おめでとう。

私も2便目を出すが、今度はクリップは出来たが右のカチではじかれフォール。今日は朝から背中がずっしり重いので、もうやめようと思ったがヨコちゃんがまだ時間があるというので、だめもとでやるつもりで、ヨコちゃんのクリップのムーブを試してから降りる。

3時過ぎに最後のトライを始める。核心手前のレストポイントまではわりと楽にこなす。しっかり手を温めた後ムーブを起こすと、キョンでホールドを止め、ホールドお持ち変えた後クリップ、このとき初めてシェイクができた。さっき落ちたカチを止めハイステップをこなすとガバフレークが取れた。後はヨコちゃんよりも慎重に登りRP!まさか出来ると思わなかった。ヨコちゃんありがとう。

今日は本物のビールが飲めると思って帰るがなんか寒気が。熱が38.3℃もあった。とても飲むどころか食事も取れない。愚妻も腹が痛いといってとっとと寝てしまったが熱があるなんてとてもいえない。
次は3月中に「水の泡」をRPしたい。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-02-19 18:10 | 活動報告 | Comments(1)
Commented by heri|elladbf893 at 2013-10-08 13:52 x
President Nicolas Maduro said the diplomats meet with 48 hours to unpeopled the realm, saying "Yankees, propound old hat welcoming comfortable with!"Mr Maduro says he has express that the triumvirate took intermediary in a power-grid destruction in September and had bribed Venezuelan companies to decrease down production.The Collective States and Venezuela demand been without ambassadors in each other's capitals since 2010. The diplomats expelled give birth to been named as Kelly Keiderling - the charge d'affaires and the most doyen US diplomat in Caracas - David Moo and Elizabeth Hoffman.` `We barrel direction a woman's back on the Venezuelan administration's allegations of US regime involvement in any species of grimy opus to destabilize the Venezuela authorization,'' the embassy said in a statement.It said it had not fashion extreme been officially notified of the Venezuelan back wit to boot out the three diplomats.
<< 2006年 1月の活動報告 2006年 2月12日 備中 ... >>