2006年 4月12日 備中(長屋坂)
昨日、yoneさん、N川さんとHodaで備中の長屋坂に行ってきました。
天候は曇り。何より心配だったのが、ここ最近の雨。

初め、2ルンゼを偵察したが、アップルートからダンゴのリズムまで、全面染み出し。
長屋なら登れそうかな?と思い、転進。
しかし、長屋も状態はそれほど良くなく、登れるルートは4本ぐらい。
せっかく来たので登って帰ることに。

yoneさんと連続で、ザグ(5.9)、スプリング(11a)、
ストライクバック(11bc)、99(11c)を登る。
その他、プラナン(5.9)フリッカー(11c)は、かなり無理やり登り、後悔する。

備中デビューのN川さんも、この悪条件の中(5.9)を2本、
トップロープながら、何とか終了点タッチに成功。

去年は権現がパリパリに乾いており、だいぶお世話になった。
今年は、このところ雨が続いており、他のエリアの岩の状態もどうなることやら・・・。
梅雨までの残り2ヶ月、モミベが上るルートが濡れていたら、今シーズンも終わりかな?
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-04-13 18:38 | 活動報告 | Comments(0)
<< 2006年 4月16日 帝釈峡... TCNetから帝釈峡清掃活動に... >>