6月11日、片句エリア
6月11日、島根半島、片句エリアに出かけました。
メンバーはmoriさん、Hodaさん、yoneの3名です。

駐車場所からアプローチへ向かう途中、早速ミスコースしてしまい、困っていたら、地元のおじさんのほうから、あんたらクライミングやろ、道はこっちや。親切に教えてもらいました。(漁師さんから専門用語がいきなり、さすが島根フリー協の培われた成果ですねー。)
アプローチは、5.6の壁でいきなり本日最初の核心となりました。帰りはラペルで安全策です。

エリアは、美しい磯浜ですばらしいロケーション、天候にも恵まれ、気持ちよくクライミングできました、途中から島根フリー協支部員の京都のK田さん達もこられて、いい感じのクライミング日和で、moriさんいわく、「やー、クライミングっていいもんですねー」。 私も全く同感です。

本日の成果は、
moriさん、タッコング5.9フラッシング、入門スラブ5.8 OS、ヤイクス5.10bフラッシングと何時ものように一撃の連発、いつもながら安定した登り。Hodaさんも当然のごとく一撃連発。私もお二人のように早くなりたいものです。

yoneも今日は好調で水平線5.10dを一撃できて、最高グレード更新できました、皆さんのおかげです。しかし、本日yoneは問題点続出、アプローチで危なっかしいのに始まり、結び替えが出来なかったり、しまいには不用意なスリップフォールで冷や汗たらたら、もっとしっかり気をつかなくちゃと、反省しきりです。Hodaさん上手く止めていただいてありがとうございました。

最近、島根半島によく行かせて戴いていますが、このような、素晴らしいクライミングエリアを開拓し、整備しておられる、島根フリー協の方々に心から、お礼を申し上げて、報告を終わらせていただきます。
          
      yoneの簡単レポートでした、皆さん修正等、お願いします。
b0077448_7442194.jpg

タッコングでアップするmoriさん

日曜日にご一緒した、支部員さんのHPYukio's Home Pageをリンクしました。
面白い記事がたくさん載っています。
覗いてみてください。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-06-11 22:19 | 活動報告 | Comments(5)
Commented by yukio at 2006-06-12 19:30 x
片句ではお世話になりました。
私は暑さに負けてぐだぐだでしたけど、みなさんお元気ですね。
(見習わなければ...。)

私のHPにこのブログのリンクを貼らせて頂きました。

これからもよろしくお願いします。
Commented by Hoda at 2006-06-12 20:42 x
昨日はお世話になりました。
こちらこそよろしくお願いします。
ちょんきちさんにも、よろしくお伝えください~。
Commented by mwmatsue at 2006-06-12 21:32
>地元のおじさんのほうから…
その昔、恵雲の消防団と清掃クライミングをしたり、片句の集落の合同墓参り行ったりと、島根フリー協は地元との交流を重ねました。その甲斐あってか鹿島町の人たちは友好的です。
恵雲の喫茶店には、クライミングの写真を飾ってくれてました。

>ちょんきちさん
ぴょんきちさんが正解です^_^;
Commented by Hoda at 2006-06-12 21:49 x
ありゃりゃ・・・。
打ち間違いです・・・。
ぴょんきちさんということで。
ごめんなさいね。ぴょんきちさん。
Commented by yone at 2006-06-13 01:06 x
皆さん、たくさんのコメント、文の修正などありがとうございます。ぴょんきちさん、yukioさん、御一緒できて楽しかったです。ハング越えのマントルかえし、すごいですね。またよろしくお願いします。
<< 6月17日(土)島根半島へ出か... 第二回 備中の岩場清掃美化活動 >>