8月8日 島根半島 手結ノ浦 (倉内湾、膳棚)
8月8日は、島根半島にクライミングに行った。
メンバーは、yoneさん、Ysakiさんと、Hodaの3人。
エリアは、誰も行ったことの無い、手結ノ浦へ。
ドピーカンの無風。晴れすぎて、まいりました。

まず初めは、倉内湾に行った。洞窟内は常に日陰で気持ちよい。
ルートは、短いが、ムーブがあってそこそこ楽しめます。

まずは3人でアップルートを難なく一撃。
その後、Ysakiさんは、右のハング(10b)をオンサイト。
yoneさんは、このルートではまりまくり。
コールドトミー(10d)はテンションをかけながら、意地のクライミングで何とか終了点まで登る。
b0077448_1965423.jpg

コールドトミー(10d)を登るyoneさん。
僕は、10台のルートは全てオンサイトしたが、ラッシュ&クラッシュ(11a)で敗退・・・。
これ、ほんとに11aですか?

このエリアも遊びつくした所で、膳棚に偵察に出かける。
日陰が全く無く、皆ダレダレモード全開!午前中なら、日陰で気持ちよいかもしれないが。
Ysakiさんは、タコマン(10a)を敗退後、あまりの暑さに、海に帰って行かれた。サヨナラ~。
b0077448_198366.jpg

タコマン(10a)を登るYsakiさん。
一方yoneさんは、タコマン(10a)をフラッシング。この暑さの中での、初成果。
僕はと言えば、タコマンは一撃したが、フェイスクラッシャー(11c)でテンションかけまくり。
結局、核心のムーブは解決できなかった。

夕方になっても、真横から太陽に照らされて、暑くてかなわない。
3人共ついにギブアップ!
今日はこのくらいにしといてやる!と捨て台詞を残し、帰路に着いたのでした。
                          Hoda 記
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-08-11 19:14 | 活動報告 | Comments(2)
Commented by mwmatsue at 2006-08-11 22:04
倉内湾の右のハングは「ライラック」です。
いや~、ラッシュ&クラッシュ、フェイスクラッシャーでハマってくれましたか!
この記事を読んだら某オヤジが喜びますよ~(^^♪

コールドトミー(10d)の写真、綺麗ですね、僕はこのルートを島根半島で5本の指に入るルートだと思っています。

PS 明日から4日間、羽山渓谷周辺で開拓してます。暇な人は来ませんか!
Commented by Hoda at 2006-08-12 09:31 x
某オヤジ殿、流石です。
時々名和にも現れますが、歳を感じさせない登りです。
しかしあのルート、やっぱり、登れなかったら喜ばれるルートなんですね。
自分に力が無いだけ。トホホ。
<< トレセンの使用について 8月11日 島根半島 >>