24日 備中 長屋坂、権現&マメオさん
Hodaです。

24日は、局長、Wadaさんと備中に行ってきました。
Wadaさんが岩場初デビューと言うこともあリ、まずは長屋坂に行きました。
天候にも恵まれ、気持ちの良いクライミングが出来ました。

Wadaさんは、トップロープながら、ザグ(5.9)を2回目のトライで完登。
その後、ミセスリエコやプラナンをトライするも、パンプアウト。
かなりお疲れのようでしたが、クライミングの魅力に取り付かれたようです。

局長は、流血戦(12b)をRPトライ。
安定した登りで核心を越えましたが、残念ながらRPはなりませんでした。
しかし、今までより良いムーブ、ホールドを発見したようで、次はRPできるでしょう。

僕は、吸盤(2級?)をトライしましたが、なかなか登れず、苦労した挙句の再RP。パンプしてしまいました。

午後になり、須磨労のマメオさん達一行が来ておられるというので、権現に移動。
長屋ではぽかぽかでしたが、権現は別世界。
寒かったですが、マメオさん達と歓談しながらの楽しいクライミングとなりました。

まずは僕から、下下(11d)を本気トライ。
オンサイトトライよりも下でテンションが入り、RPならず。
あ~情けない・・・。

次いで局長は、ルート36をトライ。
もも(12a)をRPしたところでテンションが入りましたが、登りは軽く安定しておりました。
復活の兆しが見えてきたようです。

最近不安定な天気でしたが、この日は天候にも恵まれ、楽しいクライミングが出来ました。
皆さん、お世話になりました。

マメオさん、またご一緒しましょうね~。

*加筆、修正などありましたら、よろしくお願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-11-26 11:02 | 活動報告 | Comments(3)
Commented by マメオ at 2006-11-27 14:47 x
久しぶりのHodaさん、やはりツヨツヨですねぇ~。
あらみちゃんがHodaさんの違った面(どんな面や?)を見たって喜んでました。またよろしくです。
Commented by Hoda at 2006-11-27 17:22 x
マメオさん、先日は楽しかったです。
次の日は、moriさんと帝釈行っておりました。

違った面・・・下下登っていて、ビビッてテンションかけたところかな?
(なんつって)

また会いましょう!
Commented by T at 2006-11-28 00:05 x
あの日は本当に楽しかったですね。特にWADAさんのトークが・・・。おかげさまで、26日流血戦はおとせました。よかった~。それと、またよろしくです。
<< 11月28日 備中 11月26日、クライミングに... >>