人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって攀じれ!
by nawaclimbingclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
備中岩場清掃活動
 rockwaveです。今日は第3回備中岩場清掃活動に参加してきました。NCCからの参加者は局長、HODAさん、I崎さん、Yoneさん、S川さん、私の6人でした。
 9時30分ちょうどに到着、各エリアごとに清掃ということで我々は権現の担当になりました。
備中岩場清掃活動_b0077448_21413265.jpg

              権現までの林道で準備中。


林道の草刈、ゴミ拾い、、落石の除去など汗びっしょりになって活動を行いました。
備中岩場清掃活動_b0077448_21431391.jpg

清掃後は林道の道幅がかなり広く感じました。


清掃後はセルフレスキュー講習会に参加、搬送法と心肺蘇生法の講習会でした。搬送法は私は初体験なので非常に勉強になりました。
備中岩場清掃活動_b0077448_2148681.jpg

              搬送法の講師の広島山岳会の方々

心肺蘇生法では実技のトップで局長が登場、恥ずかしくて誰もがしたがらないなか初の心肺蘇生法を体験しました。
備中岩場清掃活動_b0077448_21475446.jpg

           たくさんの観衆の前での実技をする局長、さすがでした。



今日は心配された天気も回復して充実した内容だったと思います、参加された皆さん本当にお疲れ様でした。


取り急ぎレポしました。下手な文章ですいません。参加された皆さん、加筆修正がありましたらよろしくお願いします。
by nawaclimbingclub | 2007-07-08 21:51 | 活動報告
<< クライミングボードの使用について 第三回 備中岩場清掃活動(例会山行) >>