勝山
今日、Ysakiさん・馬蛇・アキさん、そしてprotostarのB場さんとで勝山のアプローチ道の整備&壁掃除を行って来ました。
約一年ぶりに行きましたが画像でもお分かりのようにアプローチ道も草だらけ、壁も苔と砂が・・・
少し整備が出来たと思いますが勝山エリアは日陰そして壁から出てくる冷風で夏場でも絶好のエリアだと思います。又、米子近辺・岡山県北のクライマーには時間的にも近いです。
これからもちょくちょくと整備を進めて行きますので宜しくお願いします。

アプローチ道と草刈中のB場さん
b0077448_21475892.jpg

ルート下草刈前に
b0077448_21485541.jpg

PS 参加の皆さん暑い中お疲れ様でした。

S川
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-07-29 21:51 | 活動報告 | Comments(6)
Commented by B場 at 2007-07-29 22:44 x
今日はお疲れ様でした。真庭市にある貴重な岩場これからも大事にしていきたいですね。
Commented by yone at 2007-07-29 23:05 x
勝山整備に参加された皆さん、お疲れ様でした。山陰からも近く、良い岩場ですから、整備は皆が期待しています。私も何かお手伝いできたらと思います。支点、終了点も何とかしないと・・・・。
Commented by Ysaki at 2007-07-30 02:06 x
B場さん、S川さん、馬蛇さん、アキさんお疲れ様でした。
1年ぶりにいきましたが、やはり自然にかえってましたね。。
B場さん、S川さんの積極的な草刈のおかげで、一部のルートは
取り付くことが出来ましたが、ボルトの腐食が進行していると思われ
ます(錆のラインが伸びてる?)。注意要です。
勝山の岩場は日中日陰で岩下部からの天然クーラーで快適です。
特に夏場にて貴重なエリアですね。
Commented by Hoda at 2007-07-30 06:53 x
皆さん、昨日は大変お疲れ様でした。
昨年から、つたはがし、草刈を実行しておりますが、さすがに一年たつと元の木阿弥のようですね。
これからも、自分たちができることをやっていきたいですね。
Commented by Hoda at 2007-07-30 08:25 x
B場さん、「もえつき症候群10c」の支点が整備してあったとのことですか、いつ行われたのでしょうか。
初耳でした。誰か勝山を整備されているのでしょうね?
僕たちも何かできることがあると思うので、協力したいです。
Commented by 馬蛇 at 2007-07-30 21:59 x
Hodaさん、今日話してたドリルいつでも言って下さい!
<< 備中  クライミングコンペin湯原 >>