名和クライミングボード マット移動と大掃除
Hodaです。
これまで、名和クライミングボードの大掃除は、名和クライミングクラブと、ごく一部の人が自主的に行ってきました。

今年の6月よりクライミングボードの所有者である鳥取県山岳協会(クライミング委員会)によって、維持管理費制度が導入されるようになりました。
これに伴い、ボードの維持管理作業、安全対策や大掃除などの美化活動も、一クラブ単位の範囲を超え、年間フリーパス取得者がこれを実行していくことになりました。

今回は維持管理費制度が導入されてから、初めての大掃除となりましたが、名和クライミングクラブ、岳獅会の年間フリーパス取得者を中心に、20人近くのメンバーが集まりました。
また、大掃除に必要な清掃用具は、名和クライミングクラブの美化委員長である、Y崎さんが準備してくれました。ありがとうございました。
昨日大掃除に参加された方々、本当にお疲れ様でした。

今回、用事で参加できなかった年間フリーパス取得者の方々は8月12日に行われる現状復帰(ボードの下にマットを並べる)にご参加くださるようよろしくお願いします。

いまさら言うまでもありませんが、名和クライミングボードのような環境は、僕たち一人一人の自覚と行動で勝ち取っていくということを再認識してもらいたいですね。(特に年間フリーパス取得者の皆さん。割引制度とは違いますよ~。)

まあ、皆さん社会人ですので、どうしても都合がつかないこともあるでしょうが、もしも一年間何もできなかったようであれば、年間フリーパスの意味を理解していないと思われても、いたし方ありません。
これは自分も含めてですが、パスを返上するような事態にならないよう、お互い頑張っていきましょう!

(なんだか最後に説教くさくなりましたが、あくまで趣味の延長上なので、堅苦しいことは抜きにしましょう。そんな場合は、毎回来た時払いに変更すれば良いのですから。)
b0077448_14213875.jpg

b0077448_14215933.jpg

b0077448_14221462.jpg

なお、ボードは、下記のとおり使用できませんのでご協力お願いします。
また、落下保護マットを移動してしまったので、事実上8月3日から使用できません。
b0077448_1427961.jpg

[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-08-03 14:18 | 活動報告 | Comments(0)
<< 8月4日計画 勝山 >>