28日 備中クライミング 
Hodaです。
28日は、yoneさんと権現に行ってきました。
鳥取では26,27日ともに雨が降っていたので、岩場の状態が心配でしたが、岡山はあまり影響が無かったみたいで、乾いておりました。

岩場に着くと、僕たちが一番乗り。
すぐに勝山の岩場の整備でお世話になったY沢さん、Sさんがやってきて登りはじめ、その後も、B場さん、ふきゃさん、島根フリー協、福山軍団、岡山軍団が続々と現れ、岩場にはソーメンのようにロープがかかりました。

さてさて、僕たちもB場さん、ふきゃさんと登りはじめる。

yoneさんは、アップでムーブの確認がてら「河原べいと」 11cにトライ。
非常にリラックスして登って、1テンでぬける。
この日2回目のとトライで、あっさりとRP。
yoneさん、おめでとうございます!
その後、yoneさんは、久々に「もも」 12aにトライ。
b0077448_11165226.jpg

順番待ちが多かったので、最終ピンで降りてこられましたが、以前は終了点にぬけていますし、「もも」争奪戦に正式参戦と言ったところでしょうか。

僕は、故障した指が痛かったので、笹の茶をあきらめ、「参勤交代」12dに初トライ。
Y沢さんが途中まで登っておられたので、ヌンチャクをお借りして登りましたが、僕も核心でテンション。核心部のムーブは解明不可能?体が動くにまかせ、適当につないで何とか終了点までぬけました。
2回目のトライでは1テンに持ち込むことができ、本日の本気はトライ終了。
コレなら10回位で落とせそうかな?良い感触です。
その後は、「もも」、「だいこんでえでえ」を登って持久系トレーニング。

ちなみに、この日最も注目を浴びていたのは、B場さんの「もも」収穫でしょうか。
最終トライでは皆が緊張し、硬直して見守る中、終了点まで2手と迫るも、惜しくフォール。
S本さん曰く「あのあたり来ると、自分の腕が他人の腕になる。」
実に分かりやすい表現で、妙に納得してしまいました。
何れにしろ、B場さんの「もも」収穫は近そうです。ガンバです。
ふきゃさんも、「だいこん」を1テンに持ち込み、収穫近し?
次回会ったときももよろしくお願いしますね。

それとこの日、島根フリー協のトーマスさんが「笹の茶」 12dをRPされました。
本来ならとっくに登っていてもおかしくないですよね。
怪我の回復も良いようですし、今後の活躍に期待したいですね。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-10-29 11:51 | 活動報告 | Comments(4)
Commented by yone at 2007-10-29 19:06 x
Hodaさん、レポートありがとうございます。顔見知りの方々ばかりでのクライミングでアットホームな良い不雰囲気の中、皆さんの素晴らしいクライミングの様子が思い出されて、あらためて楽しくなりました。
Commented by B場 at 2007-10-29 21:55 x
昨日はお世話になりました。
yoneさんのRPに続いて自分も「もも」収穫といきたかったんですが・・・。まだ、「もも」は熟してなかったみたいなんで、まだそのままにしておきました。とほほ。。。
Commented by マメオ at 2007-10-30 21:14 x
権現での楽しい様子が非常良く分かるカキコですねぇ~
>yoneさん
「河原べいと」R.Pおめでとう御座います(拍手)私は1テンのままです。早くけりを付けたいのですが権現にはいつ行く事やら…
>B場さん
惜しかったですねぇ~、「もも」は熟してなかったみたいなんでとはいい表現ですねぇ~。
ああ…権現に行きたい^^;
Commented by Hoda at 2007-10-31 19:11 x
マメオさん、お疲れのようですね~。
権現にお越しの際は、ご連絡ください。
予定が合えば、一緒に登りましょう!
<< 10月30日 備中 28日 備中クライミング  >>