11月10日、クライミング、備中、権現谷
11月10日、備中、権現谷へクライミングに出かけました。
メンバーはHodaさん、yoneです。

権現は、はや晩秋の様相も漂ってきております。
終盤を迎えた紅葉が、風にふかれて、あたかも舞い踊るように岩壁に降りそそそぎ、なんだか、とっても、いい感じ。

とは言え、今日の権現谷、天候は晴れ、午前中はももから左側のルートの上部には、秋の日にやさしく照らされて、気温も穏やかに上昇したので、指先の冷たさもさほどではなく、岩の渇きとあいまって、条件はほぼ完璧の状態です。

一方、右側のエリアは、お日様の光が届かぬ、冷たい岩のせかいです。指先は冷たく、こちら側は、シーズン終盤の様相でした。

b0077448_2332026.jpg

写真:紅葉も終盤を迎えた権現谷

今日も、yoneはももに打ち込みでますが、打ち込みにもならない、へろへろ状態、テンションの嵐にもかかわらず敗退三昧、お話になりません。修行がたらーん。出直しまーす。

一方、Hodaさん、ももでアップの後、本日の1便目、「参勤交代、12d」通算3便目はマスターでトライです。さすがのHodaさんでも、惜しくもワンテン入っちゃいました。しかし、RP態勢は十分とおみうけいたしました。 

続いて、本日2便目の「参勤交代」通算4便目のトライです。Hodaさん、冷静沈着、クールに燃える、大人の雰囲気。次々と現れるデット、デットの強烈なムーブを見事な足捌きで、当然のごとくクリア。気が付けば見事にRP。おめでとうございます。おみごと、素晴らしい、しぶい、かっこいーい。

噂によれば13あるのではと言われる「参勤交代12d」を4便(それもヌンチャク掛け2回含む)ですよ。これで13も近距離射程圏内確実ではないでしょうか。

本日のクライミングも無事終了、Hodaさん、大変お世話になりました、またよろしくお願いします。    (yoneのレポートでした。)
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-11-10 23:48 | 活動報告 | Comments(1)
Commented by Hoda at 2007-11-11 02:20 x
yoneさん、本日はお世話になりました。
レポートお疲れ様でした。
リーチの差で、有利不利はあると思いますが、県民、穴園は13無いですし、やっぱり12dなんでしょうね。
未だ笹の茶や、まむしも登れていませんし、精進あるのみです…。
<< 11月11日(日) 11月10日、クライミングに... >>