備中清掃活動
ROCKWAVEです。第4回目の備中清掃活動に行ってきました!NCCからは私とMORIさんI崎さん、Wdaさん、Ysakiさんの5名が参加しました。
b0077448_21335475.jpg

開会式の模様、TCNet代表のMORISAMAの挨拶

TCNet事務局からの説明の後、各エリアに別れて清掃活動を実施しました。私たちは権現谷の担当となり、アプローチの草刈、落石の除去、エリアの清掃を実施しました。
b0077448_21372637.jpg

アプローチの草刈を終えて記念撮影、ここは最初は軽自動車1台がやっと通れるぐらい草が生えていましたが帰りは私の車でも楽々でした。
清掃活動は午前中で終了し、午後からは有志による救命講習とリボルト講習がありました。私たちは救命講習のみ参加しましたが皆さんすごく意欲的で短い時間でしたが有意義な講習でした。
本日参加された皆さん、暑い中ご苦労様でした。日本各地でアクセス問題が起こっていますがそうならないよう頑張っていきましょう。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2008-07-13 21:48 | 活動報告 | Comments(3)
Commented by イケチャン。 at 2008-07-15 16:03 x
ROCKWAVEさん始め、名和CCの皆さんお疲れでした&お世話になりやした。枝を掃うのに夢中で、大物の成果を撮影するの忘れてたのは悔やまれますな。また岩場でお会いしたら、よろしくです。あとよかったら、オイラのブログにリンクさせてくだされ。

Commented by ROCKWAVE at 2008-07-15 22:02 x
こないだお疲れでした。大物の成果は自分も撮ってなくて残念。確保するのに夢中になりすぎました。リンクの件はまた例会のとき議題にさせてもらいますのでしばしお待ちを。
Commented by ふゅきゃ at 2008-07-16 12:36 x
みなさん清掃お疲れ様でした。
ROCKWAVEさんの心肺蘇生は非常に勉強になりました。また機会があれば一緒に登りたいですね。
<< 恒例島根フリークライミング協会... 備中清掃 >>