カテゴリ:整備・清掃活動( 8 )
勝山清掃に出かけます
龍山の清掃活動に出かけます。yone
[PR]
by nawaclimbingclub | 2015-06-21 06:21 | 整備・清掃活動 | Comments(1)
10月5日帝釈リボルトの荷上げに出かけます
帝釈のリボルト作業の荷上げ作業の手伝いに出かけます。yone
[PR]
by nawaclimbingclub | 2014-10-04 19:10 | 整備・清掃活動 | Comments(1)
8/24 清掃活動&クライミング
帝釈峡の清掃活動に参加後、クライミング予定です。
Ysaki
[PR]
by nawaclimbingclub | 2014-08-23 19:35 | 整備・清掃活動 | Comments(2)
帝釈清掃
8月24日(日)帝釈清掃に参加します。  mori
[PR]
by nawaclimbingclub | 2014-08-22 06:22 | 整備・清掃活動 | Comments(0)
13日備中清掃に参加します
yoneです、13日備中清掃に参加します。
仕事の都合で、日野町から7時に出発します。合流できそうな方おられましたら、ご連絡ください。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2014-07-11 21:10 | 整備・清掃活動 | Comments(1)
備中清掃
7月13日、日曜日、備中清掃活動に参加してきます。 I崎さん、mori
[PR]
by nawaclimbingclub | 2014-07-11 06:08 | 整備・清掃活動 | Comments(0)
勝山清掃
6月22日、勝山清掃に参加してきます。 mori
[PR]
by nawaclimbingclub | 2014-06-21 07:01 | 整備・清掃活動 | Comments(3)
第9回備中の岩場清掃草刈活動
第9回備中の岩場清掃草刈活動に参加しました。
今回の清掃・草刈り活動には、地元岡山や中国地方をはじめ、関西、四国、九州から総勢89名のクライマーが集まりました。

今年のこの活動は、名和ボード維持管理作業と日程が重なったため、名和CCからは例年よりかなり少なく、Moriさん、yone2名だけと、寂しい参加なってしまいました。

活動開始前のセレモニーでは、クライミングにおけるアクセス問題や、一般の人々がクライマーに対する決して良くない方向の認識がある現実などについて、これまでの経験や現状の紹介がありました。これは名和CCの若手?メンバーにもぜひ聞かせたい話でした。

名和CCの2名は、IKEちゃん班長の指揮のもと岡山のジム利用者の方々と、権現谷のアプローチ整備に取り組みました。名和CCは近年、この作業を得意としており、Moriさんは刈払い機による道路脇と木の除去整備、yoneはカクスコでの草泥石の除去等を行いましたが、作業時間、機材、労力ともに不足しており全区間整備には至りませんでした。

清掃・草刈終了後には、恒例の地元消防署によるセルフレスキュー講習会で心肺蘇生法を練習して,帰路に着きました。

今回の清掃・草刈り活動に参加するに当たり、2日のクラブ例会においてクラブにおけるTCnetの活動への参加と協力が重要との合意が得られ、派遣される2名となれたことに感謝します。
 しかし一方で、例年並みの4名から5名の参加となるようクラブ内で調整するとの意見とそれに対する異論が無く合意が得られたと思ったのに、実現出来なかったため、今回の活動に十分な貢献が出来なかったことが残念です。
 報告・文責、yone
[PR]
by nawaclimbingclub | 2013-07-10 09:11 | 整備・清掃活動 | Comments(0)