<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
12月28日 備中(長屋坂)
本年最後のクライミングは、いつものようにHodaさんと備中に行った。
Hodaさんが風邪気味なので、長屋坂にエリアは決定。

アップ後にHodaさんがMorisama(12ab)にとりつき見事にOS!風邪を吹き飛ばすナイスクライミングでした。
私もあやかろうと気合を入れ、上半身裸で取り付くが核心ではまり、後はほぼ各駅停車。それでもムーブは固まった。
2回目は核心を越えるも、その後のストレニ部分でテンション。2テンで抜ける。今日はもう1便出すが結局だめだが、ムーブをきっちり固めたので次回でいけると思う。年越しの宿題です。
Hodaさんは風邪気味といいながら今日はノーテンでした。さすがです。        岩波 記

b0077448_1843612.jpg
少年ジェット(11d)をオブザベするHoda
ここ2日ほど雪かきをしていたため、風邪をひいてしまった。
よってこの日は、久々の日向ぼっこクライミング。
Morisama(12ab)、少年ジェット(11d)、猫だまし(11c)をオンサイトし、
今年も良い年で終えることが出来ました。  Hoda 記
[PR]
by nawaclimbingclub | 2005-12-29 18:03 | 活動報告 | Comments(0)
年末のトレセンとトイレの使用について
会長より、トレセンの使用について連絡がありました。
ご協力お願いします。
トレセンの年末年始の休館日です。
b0077448_9442863.jpg

それと館内のトイレが使えません。
b0077448_9444591.jpg

トイレは陸上競技場のトイレを使用してください。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2005-12-26 17:59 | お知らせ | Comments(0)
12月23日 例会山行 備中(長屋坂)
昨日は日本中寒波に見舞われたが、今日は峠を越したと判断。
やる気満々でMoriさん、Hoda氏と備中に向かう。
しかし、県内平野部から雪があり、峠前から、またもチェーン装着。
明智峠を越しても雪は減らず、なんと新見市内でも圧雪があった。
b0077448_1756465.jpg

それでも雪が緩み、ローソンでチェーンをはずし備中へ。
しかし雪は減らず、これは現地敗退かとも思う。
それでも長屋坂に行くと雪はあるものの、何とか登れる状態であった。
b0077448_17572175.jpg

3時間以上運転してきたが1番乗り。ということは他にもクライマーがやってきたということです。おそるべし!

アップのあと宿題の「女王様」に取り付くが中間部でテンション。とりあえずヌンチャクを掛ける。

そして今日の圧巻、hoda氏。
5・9でアップ後「吹き屋の娘」の下部にヌンチャクをセット。
上部にヌンチャクをかけに行くつもりで取り付き、なんとRP!実に4撃!すっげー、うらやましい。
おまけに、そのあと「吸盤」をRP。ボルダー力の高いhoda氏なら当然だがこれも3撃。

私もhoda氏にあやかろうと、今日の2回目。終了点直下まで迫り(前回もいっているが)次のクリップホールドを取るところでえらく力を使ってしまい、アップアップ状態。
普通は左手でクリップするのだが、右手でホールドどを保持できず、右手でクロスクリップ。
腕がパンパンでもうだめかと思ったが、ここで落ちたくない。
何とか我慢しシェイクしていると、わずかだが回復の兆しが。
息を整えて突っ込むと、何とか終了点をつかめた。自分の中では久しぶりにいいクライミングが出来た。全力を使い切り、ヌンチャクの回収も大変だった。hodaさんあやかりましたよ。

Moriさんは風邪気味だが、家でボーっとしているより良いと来たのだが、熱があるみたい。
それでもやっぱり好きなので、じっとしておれず登っていた。早くよくなってください。
b0077448_17581090.jpg

今日は一時は現地敗退かと思いきや、ささやかなクリスマスプレゼントをもらえた。(hodaさんはボーナスつき)あきらめんで良かったな~。それでも往復6時間以上の運転はさすがにこたえた。hodaさんはさらに2時間の帰路が待っているが・・・



岩波 記
[PR]
by nawaclimbingclub | 2005-12-23 17:54 | 活動報告 | Comments(0)
12月17日 忘年会
12月17日、大掃除の後に忘年会が行われました。
参加者は10名ぐらい。
午後6時から3時間程度飲みまくりました。
その後、局長、gakuさん、Yトビさんが夜の街へと消えていくのでした。
(次の日コンペじゃ?)
皆さん、今年一年お疲れ様でした。
(まだちょっと残ってますけどね。)
b0077448_1753522.jpg

美女?に挟まれるYトビ氏。羨ましそうに覗き込んでいるのは塚本さんです。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2005-12-19 17:51 | 活動報告 | Comments(0)
12月17日 トレセン大掃除
12月17日は、いつもお世話になっている名和トレーニングセンターの大掃除をしました。
マットの掃除、床磨き、窓拭き、手すりの掃除や、ボードの裏側まで雑巾がけをしました。
10人以上集まったこともあり、2時間程度で終了。
b0077448_1750286.jpg

この冬一番の冷え込みの中、冷たい雑巾を握るのは痛いほどでした。
b0077448_17502684.jpg

b0077448_1751132.jpg

皆さんお疲れ様でした。
Hoda 記



名和クライミングクラブは、体育館の維持に積極的に活動しております。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2005-12-18 17:48 | 活動報告 | Comments(0)
12月6日 例会報告
12月6日に例会が行われました。

参加者 辻、森田、米村、大西(明)、西川、塚本、神庭、eiss、中村、佐々木

1、大掃除 12月17日(土曜日)お昼頃から。クライミング後、2~3時間程度。

2、忘年会 12月17日(土曜日)大掃除後、18時から。場所は米子駅前「一代」です。
      参加表明は、事務局長の辻まで。(お早めにお願いします。)

3、例会山行 12月18日(日曜日)

4、大山パトロール 1月28日 西川、米村、佐々木
             1月29日 神庭、森田、辻
          交代要員 塚本、Eiss、岩崎
          パトロール担当以外でも一緒に登りましょう! 

5、次回例会 1月11日(水曜日)

6、連絡事項 名和トレセンは、28日から使用できませんのでよろしくお願いします。

7、山行予定 12月10、11日 備中 各自連絡を取り合ってください。

8、山行報告 後日アップ予定です。行かれた方はHodaまでご連絡ください。 

9、ホールド付け 例会後、都合のつく方にホールド付けをして頂きました。
         参加された皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2005-12-08 17:45 | 活動報告 | Comments(0)
12月4日 備中(長屋坂)
今日は長屋に行った。パートナーはMoriさん。天気が悪いのでいつでも帰れるので久しぶりぶりに行く。
9時半ぐらいに着くがすでに何人かクライマーがいた。
私は今日は「女王様」ねらい。日がささないので寒く、(今日はどこに行っても寒かったと思う)アップで2人で5・9を2本登る。
b0077448_1743236.jpg

アップ中のmoriさん

その後半数ぐらいが他エリアに転戦、すきすきになる。
b0077448_17434252.jpg

エリアはがら空きに

私は女王様に取り付くが、ほぼ1年ぶりで核心以外のムーブを忘れており、見事に各駅停車。
Moriさんビレイお世話になりました。
Moriさんも「スプリング」に取り付くが核心ではまりテンション、頃頃から雨が降り出し仕方なく回収。
しかし、女王様はまったくぬれなかったのでトライ、結局今日は3便出してムーブが固まり、3便目はRPかと思ったが核心部のクリップが出来ずダメで、その後はヘロヘロで終了点までいった。
後はダウンで終了。

この日は日がささずさすがの長屋も寒かった。2時以降は地元のS田さんが帰ってきて焚き火となった。
焚火が出ると冬の備中という気がする。
b0077448_17445246.jpg

焚き火中



今日は夜から雪が降るということで、早めにやめて帰ることにした。予定では6時半には家に到着だった。
しかし、なんと岡山から鳥取の県境を越えたとたん道路に雪が出現!
しばらくゆっくり走るがくだりが怖い上、峠越えが続くためあわててチェーンを装着。おかげで無事に帰れた。
Moriさんと頑張ってチェーンをつける写真があればよかったが、正直それどころで無かった。
それでも無事帰れて一安心。今日はさっぱりだったが次はお持ち帰りしたいな~。



                                        岩波 記
[PR]
by nawaclimbingclub | 2005-12-05 17:40 | 活動報告 | Comments(0)
12月3日 鷲峰山

b0077448_1739205.jpg

b0077448_17394953.jpg

Hodaです。Natuと一緒に鷲峰山に行ってきました。
シーズン初の雪山でした。
いよいよ冬ですね。

たまには、こんな写真でも良いのでは?
[PR]
by nawaclimbingclub | 2005-12-03 17:36 | 活動報告 | Comments(0)