<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
TCNet情報
備中長屋坂について情報が出ております。

カウントダウン、morisamaの登攀中止。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-11-28 21:10 | TCNet情報 | Comments(0)
11月28日 長屋
本日のメンバー、Hodaさん・Ysakiさん・N川さん・S川の4人で長屋に行ってきました。
本日の成果はYsakiさんが猫だましRP・ストライクバックRP。
Hodaさんすいません今日の成果を聞かずに帰りました。
圧巻はN川さんのミセスエリコのOS!!
綺麗なムーブでビレーをしているS川は感激しましたよ!
S川さんの気合を見習ってS川もTTに挑戦、2テンで核心を抜けられました。

今日も天気が良く最高の一日でした!
b0077448_19493737.jpg

b0077448_19501191.jpg


*加筆・修正宜しくお願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-11-28 19:52 | 活動報告 | Comments(1)
11月28日 備中
11月28日 権現、長屋予定です。
メンバーは、S川さん、N川さん、Hoda、Ysakiの4人です。
なお集合は午前8:00、H役場です。

参加希望の方は、Ysakiまで連絡よろしくお願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-11-27 01:38 | 山行計画(会員用) | Comments(4)
24日 備中 長屋坂、権現&マメオさん
Hodaです。

24日は、局長、Wadaさんと備中に行ってきました。
Wadaさんが岩場初デビューと言うこともあリ、まずは長屋坂に行きました。
天候にも恵まれ、気持ちの良いクライミングが出来ました。

Wadaさんは、トップロープながら、ザグ(5.9)を2回目のトライで完登。
その後、ミセスリエコやプラナンをトライするも、パンプアウト。
かなりお疲れのようでしたが、クライミングの魅力に取り付かれたようです。

局長は、流血戦(12b)をRPトライ。
安定した登りで核心を越えましたが、残念ながらRPはなりませんでした。
しかし、今までより良いムーブ、ホールドを発見したようで、次はRPできるでしょう。

僕は、吸盤(2級?)をトライしましたが、なかなか登れず、苦労した挙句の再RP。パンプしてしまいました。

午後になり、須磨労のマメオさん達一行が来ておられるというので、権現に移動。
長屋ではぽかぽかでしたが、権現は別世界。
寒かったですが、マメオさん達と歓談しながらの楽しいクライミングとなりました。

まずは僕から、下下(11d)を本気トライ。
オンサイトトライよりも下でテンションが入り、RPならず。
あ~情けない・・・。

次いで局長は、ルート36をトライ。
もも(12a)をRPしたところでテンションが入りましたが、登りは軽く安定しておりました。
復活の兆しが見えてきたようです。

最近不安定な天気でしたが、この日は天候にも恵まれ、楽しいクライミングが出来ました。
皆さん、お世話になりました。

マメオさん、またご一緒しましょうね~。

*加筆、修正などありましたら、よろしくお願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-11-26 11:02 | 活動報告 | Comments(3)
11月26日、クライミングに出かける予定です。
エリアは帝釈方面の予定ですが、天候に不安があり備中方面に変更の可能性があります。
予定メンバーはI会長、T局長、Isakiさん、yoneの4名です。集合8:00、H役場です。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-11-25 19:35 | 山行計画(会員用) | Comments(4)
11月23日、クライミング報告
降水確率の高いなかT局長・Isaki・yone・N川のメンバーで権現谷に向か
う。
道の横に30mのかぶった岩に圧倒される。N川はトメ吉にトップロープをかけ
ても手も足も出ず。
T局長・Isaki・yoneの三氏はもも・ももバリ・ルート36・参勤交代・笹
の茶美人と次々挑戦。
成果は出ませんでしたが天気も最後まで崩れず手応えを感じて十分に満足した1
日でした。
N川はK夫妻・H親子と知り合いになれほんわかした雰囲気が楽しかったです。
N川記

b0077448_21121657.jpg

  権現中央部の登攀風景、「スーパーもも」12b、T局長
b0077448_21123110.jpg

  笹の茶美人12c、Isaki さん
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-11-24 21:20 | 活動報告 | Comments(2)
11月25日 帝釈
明日、25日は帝釈方面に行ってきます。
メンバーはmoriさんとHodaの2名です。
都合の付く方は、ご連絡ください。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-11-24 19:40 | 山行計画(会員用) | Comments(2)
11月24日 備中 用瀬周辺
24日に備中に行ってきます。
天候により、長屋になるかもしれません。

メンバーは、局長、Wadaさん、Hodaの3名です。

参加できる方は、ご連絡ください。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-11-23 18:40 | 山行計画(会員用) | Comments(2)
11月23日、クライミングに出かける予定です。
11月23日、クライミングに出かける予定です。
メンバーは、T局長、Isakiさん、S川さん、N川さん、yoneの5名を予定しています。
予定エリアは帝釈岩谷エリアですが、天候次第で中止または備中方面へ変更になるかもしれません。流動的ですいません。集合は、午前8:00、H町役場です。詳細はyoneへご連絡ください。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-11-22 22:44 | 山行計画(会員用) | Comments(3)
11月22日 備中 権現
Hodaです。
今日は、Ysakiさんと権現に行ってきました。
このところ天候が良くなかったので、壁の状態が心配でしたが、しみ出しもそれほどなく、まずまずの状態でした。

二人とも、ももバリの下部でアップ。
僕は、ルート36をやるため、ヌンチャクがけ。(ももは残置あり。)
上部はしみ出しがあり、各駅でクリーニング。

Ysakiさんは、ももバリ狙いで、本気トライ開始。
核心を越え、トラバースの手前まで登り、最高到達点を更新。
その後もムーブを解決し、RP体制が整ったようでした。
b0077448_18103220.jpg

ももバリをトライするYsakiさん

次いで僕のトライ。
はじめのトライより体が温まっており、RP成功。

Ysakiさん2回目のももバリのトライは、よれていてムーブの確認に留まるが、かなり自信を深めたようでした。

あとどれくらい権現に行けるか分かりませんが、もうちょっと権現を楽しみたいと思いつつ、帰路に着きました。

加筆修正などありましたら、よろしくお願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-11-22 18:18 | 活動報告 | Comments(2)