<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
1月1日大山夏道
moriです。明日、1月1日大山に登ってきます。夏山登山道です。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-12-31 12:14 | 山行計画(会員用) | Comments(1)
トレセンは今年は今日が最後です
前回トレセンの年内の使用は29日までと連絡したと思いますが間違いでした。今年は今日で最後です。お間違いないようお願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-12-28 16:48 | お知らせ | Comments(1)
12月30日 登り納めクライミング 備中 2ルンゼ周辺 
30日は備中に行ってきます。
エリアは2ルンゼ周辺です。
寒い時は、ニューエリに移動するかもしれません。

メンバーは、moriさん、yoneさん、Ysakiさん、Hodaの4人です。
都合の付く方、Hodaまで連絡ください。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-12-28 08:54 | 山行計画(会員用) | Comments(4)
TCNet情報
備中長屋坂について情報が出ております。

一昨日、長屋坂の岩塔の撤去作業を実施し、岩塔は無事撤去されました。
若干の後始末が残ったため、それらが終わり次第エリアの立ち入り禁止措置を解除します。
クライマーの皆様には、入山禁止にご協力いただき誠にありがとうございました。

解除予定日:12月30日(土)

尚、岩塔が撤去されたからといっても、岩場が100%安全になったわけではもちろんありません。
もともとが浮石、岩の剥離等が多いエリアです。今後とも安全を第一に考え、自己の責任においてクライミングを楽しんでいただきたいと思います。
また、岩塔を撤去したことに起因する直接、又は間接的な事故、怪我等が発生しても、TCNetが責任を負うことはありません。

[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-12-27 21:15 | TCNet情報 | Comments(0)
12月26日 ニューエリ
 I波です。今日はHodaさん、Ysakiさんとニューエリに行きました。昨日はぽかぽか陽気だったのに今日は天気は下り坂、さすがのニューエリも陽があたらず寒かったです。

結果も今日はお寒く誰も成果なし。私とHodaさんはそれぞれ「美しくカンテ」と「定価ピンチ」にトライするも敗退。とくに私はまだ力不足を感じ、しばらくトライをやめようと思いました。
b0077448_19571975.jpg

「定価ピンチ」トライ中のHoda氏、この後からが厳しい。

Ysakiさんは「2度目の春」の1便目をかなりいい感じで行くも核心の最後でフォール、おしい!
RPのかかった次のトライはなぜか動きが悪く、核心前でフォール。次回持ち越しですがムーブが固まってきたので次でいけるでしょう。
b0077448_10221022.jpg

二度目の春(11C)をトライする、サドゥーことYsakiさん


私は今日が岩場の登り納めになりました。今年はあまりいいことが無かったのでパワーアップをはかり、来年はよい年にしたいです。

NCCの皆さんよいお年を、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-12-26 20:02 | 活動報告 | Comments(0)
12月26日 備中 ニューエリア
26日は、備中のニューエリアに行ってきます。
メンバーは、I波会長、Ysakiさん、S川さん、Hodaの4名の予定です。

都合の付く方、Hodaまでご連絡ください。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-12-25 10:31 | 山行計画(会員用) | Comments(3)
いよいよ出発です!!
明日から(12月26日)中国、陽朔クライミングツアーに出発です。yoneさん、hodaさん、moriさん留守本部よろしくお願いします(スポートルートなのでめったなことは無いと思いますが・・・)。私自身海外クライミングは8年ぶりで懐かしいやら、少々不安やら・・・。最初行ったときはトポは無いし、クライマーはおらんし、ランラウトしとるし、ほとんど情報の無い中で登ったところでした。それだけにクライミングは冒険的で、その原点を楽しんだ思い出があるところです。今回はどうなることやら・・・。
 また、第2子が生まれ、新築したばかりの大変な時に嫁から許可もらえたのは奇跡に近く、感謝です!!そして、海外クライミングを開き直って、むこうの親御さんや職場の上司にお話をしたら、みんな呆れていた・・・。果たして、帰ったら自分のデスクがあることやら・・・。自分の不良親父ぶりを自覚するとともに、この程度の社会的プレッシャーに耐えれば、みんな海外クライミングに行けるという事を、証明する山行になりそうです。それでは皆さん、1月5日に日本に帰ってきますので、それまで「再見!!」です。  エッ!戻ってくんなって・・・。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-12-25 01:05 | 山行計画(会員用) | Comments(3)
年末年始のトレセンの使用について
 名和トレーニングセンターは12月30日から1月3日まで使用できません。トレセンにこられる方はご周知ください。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-12-23 19:58 | お知らせ | Comments(0)
リンク追加しました。
リンクに須磨勤労者山岳会さんを追加しました。

マメオさんや、あらみちゃんの所属する山岳会です。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-12-22 23:49 | お知らせ | Comments(2)
例会山行
Hodaです。

20日は、局長、moriさん、yoneさん、Ysakiさん、N川さん、S川さん、Wadaさん、Hodaの8名で用瀬周辺に行きました。

例会山行で8名の参加は、過去最高でした。
天候も良く、まさに例会山行日和。

2ルンゼ下部では、N川さん、S川さん、Wadaさん。
2ルンゼ上部では、moriさん、yoneさん、Ysakiさん。
岡山エリアでは、局長、Hodaと、分散してクライミング。

b0077448_8493215.jpg

写真は前回、半分バナナ(11bc)をオンサイトトライをしたときのYsakiさん。
この日、見事RP。おめでとうございました。

b0077448_9364652.jpg

写真はフェイスのWadaさん。

修正、加筆、感想などありましたら、よろしくお願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2006-12-21 08:49 | 活動報告 | Comments(1)