<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
8月1日
明日、岡山の方と勝山ボルダー岩の偵察及び掃除に行こうと思っています。
どなたか行かれませんかね~??
行けるかたが有りましたらS川まで連絡お願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-07-31 18:45 | 山行計画(会員用) | Comments(5)
TCNet情報
(名和の会員S川さんの記事が載っています。)
■クライマーからの投稿コーナー

★投稿記事コーナー第6回…
岡山県北T市のS川さんから、勝山の岩場での草刈レポートが送られてきました。
「先人達の開拓した貴重なエリアを守っていきたいと思います。」…いやぁ~素晴らしい!勝山は支点が良くないので、TCNetでも整備を検討中です。
暑い中の草刈、ご苦労様でしたm(__)m


■権現、リボルトを実施しました

2007年7月29日、「巨乳伝説 5.12b」「渇水対策 5.11d」のリボルトを実施しました。
「渇水対策 5.11d」については、既設終了点の位置が悪かったことや上部フェイスが付け足しであることなどを考慮して、今回新たに中間部のバンドを乗っ越した所に終了点を設置し、ルート名も「渇水対策・2007」としました。

■県道宇治長屋線通行止めのお知らせ 

県道33号線から長屋坂に上がる「県道宇治長屋線」が、路肩崩壊のため9月30日までの間通行止めとなっています。
路肩崩壊現場は岩場のさらに先(宇治側)のようですが、県道の入り口付近に通行止めの看板とゲートがあり全面的に通行ができなくなっています(7月29日時点)。
長屋坂に行く場合はご注意下さい。

[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-07-31 09:37 | TCNet情報 | Comments(0)
八木川源流不動滝沢
7月29日(日)氷ノ山八木川源流を、I崎さん、moriで登ってきました。水量も手ごろで全ての滝を登ることが出来充実した沢登りとなりました。


不動滝
b0077448_2127484.jpg
かえる
b0077448_21275836.jpg
かえる
b0077448_2128819.jpg
氷ノ山到着
b0077448_21281942.jpg


親水公園7:40  不動滝上9:40  氷ノ山山頂13:00  親水公園15:20
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-07-30 21:39 | 活動報告 | Comments(1)
備中 
7月30日 備中方面にクライミングに行ってきます。

メンバーは、Wdaさん、Hodaの2名です。
エリアは、天候が悪そうなので、長屋坂を予定しています。

雨がひどければ、ニューエリに変更するかもしれません。

追記 長屋坂、通行止めのため、行き先変更します。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-07-30 07:05 | 山行計画(会員用) | Comments(6)
勝山
今日、Ysakiさん・馬蛇・アキさん、そしてprotostarのB場さんとで勝山のアプローチ道の整備&壁掃除を行って来ました。
約一年ぶりに行きましたが画像でもお分かりのようにアプローチ道も草だらけ、壁も苔と砂が・・・
少し整備が出来たと思いますが勝山エリアは日陰そして壁から出てくる冷風で夏場でも絶好のエリアだと思います。又、米子近辺・岡山県北のクライマーには時間的にも近いです。
これからもちょくちょくと整備を進めて行きますので宜しくお願いします。

アプローチ道と草刈中のB場さん
b0077448_21475892.jpg

ルート下草刈前に
b0077448_21485541.jpg

PS 参加の皆さん暑い中お疲れ様でした。

S川
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-07-29 21:51 | 活動報告 | Comments(6)
クライミングコンペin湯原
Hodaです。
今日は、国体予選も兼ねた?県山岳協会のコンペのお手伝いをしてきました。
b0077448_2129314.jpg

コンペには岡山県の選手も多数参加され、30人以上の参加があったようです。
カテゴリー分けはなく、成人、少年、キッズ、男女もすべて一緒で、予選、決勝の2ルートでした。
ルートセッターは、予選、安井先生。決勝は育英の生徒の木村君でした。
b0077448_21181699.jpg

予選では子供たちも多数参加。
b0077448_21195128.jpg

決勝1位の福本選手。育英の現役選手。つよつよです。
b0077448_21205467.jpg

決勝2位の本多選手。就職して練習があまりできていないようでしたが、貫禄の2位。
b0077448_21233290.jpg

決勝3位はご存知岡山の小福田選手。成人、高校生を相手に流石です。
b0077448_21294850.jpg

左から1位福本選手、2位本田選手、3位小福田選手、4位河本選手、5位中村選手
皆さん、次のコンペでも頑張ってくださいね~。応援しています!
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-07-28 21:34 | 活動報告 | Comments(2)
クライミングボード使用禁止のお知らせ
Hodaです。
下記のとおりです。ご協力お願いします。

b0077448_9303981.jpg

[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-07-27 19:59 | お知らせ | Comments(0)
7月29日
S川です。
日曜日に整備を兼ねて勝山を計画しています。
メンバーは今のところ、Ysakiさん・馬蛇さん・アキさん・S川です。
行かれる方が有りましたらブログの方へ宜しくお願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-07-27 19:57 | 山行計画(会員用) | Comments(5)
TCNet情報
2007/7/24 兵庫県・堡塁岩のルボルトと清掃活動 
六甲・堡塁岩のリボルトと清掃活動が行なわれます。
以下KINet のHPからの引用です。

2007/7/23 兵庫県・こうもり谷の岩場清掃活動 
こうもり谷の草取りが、8月5日(日)午前8時から行なわれます。

日時:8月5日(日) 午前8時~
場所:バス停西側神社
※当日の駐車場は県道沿い、現駐車場の西100メートルです。

2007/6/25 「JFAクライマーズ・フェィスティバル2007」について
 
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-07-25 21:19 | TCNet情報 | Comments(0)
7月20日
明日、wdaさんと長屋にいきます。
行かれる方がありましたらwdaさんもしくはS川まで連絡お願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-07-19 20:01 | 山行計画(会員用) | Comments(5)