<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
12月29日
ROCKWAVEです。YONEさんと長屋に行くつもりです。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-12-28 22:51 | 山行計画(会員用) | Comments(1)
12月28日 備中
Hodaさん、Ysakiの2名で備中にクライミングに行きます。
場所は杉田エリア予定ですが天候しだいでは長屋、ニューエリに変更します。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-12-27 23:46 | 山行計画(会員用) | Comments(2)
年末大掃除
ROCKWAVEです。12月22日に名和トレーニングセンターの大掃除が行われました。コンペ後のホールド復旧、ウォールの清掃、クランプのまし締めと参加された皆さん、また鳥取育英の生徒さんも協力いただきご苦労サンでした。一部ホールドの締め付け不足のものもあるそうなので皆さんご注意ください、また締め付けがあまいホールドがあれば増し締めをお願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-12-24 21:25 | お知らせ | Comments(0)
12月24日、クライミング計画
12月24日、備中方面へクライミングにでかけます。メンバーはMoriさん、RWさん、Hodaさん、Ysakiさん、yoneです。集合:7:30、H役場です。他に参加希望者はご連絡ください。yone
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-12-23 15:13 | 山行計画(会員用) | Comments(5)
名和コンペ奮闘記
Ysaki です。

名和コンペは当クラブ会員からwdaさん、I崎さん、t-jiさん、Ysakiの計4名参加。Ysakiは2年ぶりのコンペ。。緊張しましたよ。

開会式で名和コンペの参加者を見ると、『若いなー』が第一印象。
開会式後すぐに女子オープン予選&ビギナーのボルダリング競技(セッション方式)が始まり、特に印象に残ったのが小学生以下の子供たちのクライミング。
滑らかなムーブ、疲れを知らないトライ。脱帽です…。

そして始まったYsaki参加の男子オープン予選。
女子オープン予選と同じくボルダリング競技(セッション方式)。
男子オープン予選は黄色課題(V3)からでYsakiには厳しかったが、
若い選手の熱い登りに刺激を受け同じ課題をセッション。
すぐに腕がパンプし早々と戦線離脱したがワイワイできて楽しかった!

男子、女子オープンの決勝はリード競技。
やはり決勝に残った選手は凄かった!!予選のボルダリング競技で全身を
酷使しているはずなのに…。

当クラブ会員は…
女子オープンでI崎さん、wdaさん惜しくも決勝に残れず。
ビギナーの部でt-jiさん、健闘されました。
Ysakiは…もう少し順位が上がる様、次回頑張ります!

最後に…
セッターのN貝さん、大会役員の皆様、素晴らしいコンペをありがとうございました。選手の皆さん、お疲れ様でした。


Wdaです。

Wdaは、第2戦 湯原コンペにひきつづき今年2度目の出場。少しは慣れたかと思いきや、ボルダリングは初めてということもあり、緊張の色は隠せませんでした。
けれどもスタートしてみれば、顔なじみになった方々とワイワイガヤガヤ、あーでもない、こーでもないとアドバイスしたりされたり、とてもリラックスした雰囲気で楽しく登ることができました。

普段、トレセンでは1人でトレーニングすることの多い私にとって、コンペでいろんな方のいろんな登りを見ることは、とても勉強になるし刺激になります。今回も小学生たちにヒントを貰った課題もありました。これからも機会があればどんどん参加して自分のレベルアップにつなげていきたいと思っています。

最後になりましたが、スタッフの皆さん、寒い中での大会準備、運営、大変お疲れ様でした。
また、たくさんの方に応援、アドバイスを頂きましたこと、この場をお借りして感謝申し上げます。


追加、修正などあれば宜しくお願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-12-21 03:07 | 活動報告 | Comments(0)
12月22日 年末大掃除
美化委員からお知らせです。

トレセンのボードの大掃除&名和ボード復旧作業を行います。
12月22日(土) 時間は、10時~です。
年間フリーパス取得者の方々は積極的にご参加くださるようよろしくお願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-12-20 12:38 | お知らせ | Comments(1)
第6回名和コンペの終了について
 今日無事に標記のコンペを終了することができました。
大阪からわざわざ来ていただいたN貝さんをはじめ、様々な場面で支えていただいた役員の皆様、そして大会を盛り上げていただいた選手の皆様、本当にお疲れ様でした。
取り急ぎこの場を借りて、お礼を申しあげます。

                              局長

リザルト、写真はこちらから↓
C5ーTOUR (第3戦名和クライミングコンペ リザルトと写真)

b0077448_14202453.jpg

主催者(鳥取県山岳協会)より頂きました。
                                       
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-12-16 21:46 | 活動報告 | Comments(0)
管理人不在です。
広報係のHodaです。

現在引越し作業中のため、当面のあいだブログの管理ができません。

皆さんお忙しいとは思いますが、ご協力のほどよろしくお願いします。


なお、現在コンペの作業と重なって、復旧の見通しも暫定的です。
ご了承ください。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-12-13 22:05 | お知らせ | Comments(0)
12月14日(金) 備中クライミング
14日(金) 備中にクライミングにでかけます。
メンバーはmoriさん、Wdaです。
エリアは長屋坂を予定。
滝山に8時半集合です。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-12-12 21:37 | 山行計画(会員用) | Comments(2)
12月8日 備中 杉田エリア
8日はmoriさん、yoneさんとHodaで杉田に行ってきました。

天候は曇り。午後からは気温が下がってきました。
エリアには、僕たちを含め3パーティー8人。
杉田でこの人数は満員御礼で、壁はソーメン状態になってしまいました。


課題は、moriさんが「フクちゃん 11c」、yoneさんが「勉強になりました 11d」、僕は「我が家ではこうなんです 12d」をトライ。

この日のお持ち帰りはmoriさん。
通算5撃で「フクちゃん 11c」をRP!
自身の最高RPグレードも更新。

核心では思わず声が出ていて、なかなか見ごたえのある本気トライでした。

moriさん、おめでとうございます。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2007-12-10 20:19 | 活動報告 | Comments(2)