<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
トレセンの使用について
12月29日から1月3日の間は名和農業者トレーニングセンターは休館です。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2008-12-28 21:05 | お知らせ | Comments(0)
大掃除報告
12月20日に大掃除が行なわれましたので、報告します。
このときは、あくまでも掃除だけしか行なえませんでした。ホールド付けは、大掃除に参加されなかった人にお願いしたいと思います。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2008-12-25 08:53 | 活動報告 | Comments(0)
12月25日 クライミング
RWです。明日yoneさんと備中に行ってきます。7時半H役場発です。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2008-12-24 14:32 | 山行計画(会員用) | Comments(2)
12月23日(火) クライミング
12月23日(火) 備中・帝釈方面にクライミングに行きます。
メンバーはMoriさん、yoneの2名です。集合は7時30分、KK町です.
他に参加される方、おられましたら、ご連絡ください。yone
[PR]
by nawaclimbingclub | 2008-12-21 22:02 | Comments(1)
2008 名和クライミングコンペ
Wdaです。

2008 名和クライミングコンペは、当クラブから男子オープンにYsakiさん、ビギナーにAdaさん、女子オープンにChieちゃんとWdaの計4名が参加しました。

開会式後、すぐに女子オープン、ビギナーの予選が始まりましたが、70名近い参加者のうち、多くが男子オープンでのエントリーだったため、待ち時間もなく登り放題。・・・急遽、競技の時間配分が変更され、女子オープン、ビギナーは45分、男子オープンは1時間15分のそれぞれ2トライとなりました。時間が短くなり少々焦りましたが、後になってみれば休憩がいっぱい出来て腕には良かったかも・・・。
決められた時間の中で初めての課題を完登するということは、OSに弱いWdaにはホント難しく、かなり四苦八苦しましたが、県外のベテランクライマーさん達の参加がなかったこともあり、女子オープンに初めて予選通過することが出来ました。

決勝では予選で痛めた肩に不安があったものの、「予選通過なんてこれから先あるかどうか分からない。こんなチャンス逃すものか!」との思いが強く、思い切って登りました。ゴールまであと3手のところで、「肩がはずれてもいい!」と思って飛びつきましたが、バキッという肩の音とともにフォールしてしまいました。でも、ギャラリーの皆さんの温かい声援と拍手がすごく嬉しくて、とても幸せな気持ちになれました。結果は2位となり、思ってもみなかった成績に少し戸惑っています。

当クラブ会員は・・・
ビギナーでAdaさん、クライミングを始められて、わずか2ヶ月での参加でしたが、健闘され5位に入賞。おめでとうございます。
女子オープンではChieちゃん、予選通過するも都合により棄権。残念です。
男子オープンのYsakiさん、肘の状態が万全でないにもかかわらず果敢にトライされていましたが、残念ながら予選通過ならず・・・。

最後になりましたが、セッターの瀬戸さんをはじめ、大会役員の皆さん、短い期間での大会準備、運営、大変お疲れ様でした。
そしてクラブ内外問わず、たくさんの方に応援、アドバイスを頂きましたことを、この場をお借りして感謝申し上げます。

加筆、修正などありましたら宜しくお願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2008-12-21 00:14 | 活動報告 | Comments(0)
大掃除と忘年会のお知らせ
 12月20日9時30分から大掃除と復旧作業を行います。この日はほぼ夕方まで行いたいと思いますので、年間フリーパス取得の方はご協力いただきますようにお願いします。
 それと、忘年会の出席の最終確認をしますので、新たに参加できそうな人(先日の例会で参加する旨を伝えられた方は書かなくて結構です)は、今週の土曜日までに、コメントに書き込んでください。
 2月7、8日の両日が大山パトロールです。申し込み期日を12月24日までといたします。そちらを申し込まれる方も、その旨を明記の上、コメント書き込んでください。こちらも急を要しますので、お願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2008-12-18 23:46 | Comments(7)
12月19日 クライミング
ROCKWAVEです。金曜日に王子が岳に行ってきます。


王子が岳行ってきました。家庭サービスで近くのおもちゃ王国は何度も行きましたが、ついに王子デビューしました。

まずはアップで入り口エリアのひよこ岩スラブ
b0077448_1936503.jpg


その後6、7級の課題をやるけどなれない花崗岩で結構力が入る。

東のエリアへ移動、グリコの岩で遊ぶ。
b0077448_19371254.jpg

簡単な課題を全部登り「グリコ4級」にトライするが出来ない。グリコの体勢から1足上げ1手出したところで落ちる。かなり打ち込むが登れない。

ちょっとマンネリしたので入り口エリアへまた移動。「エイトマン4級」にトライ。
b0077448_19383526.jpg

指皮がかなりなくなっていたがこれも打ち込んでリップをつかまえた。疲れもあったが何とか完登!うれしかったー!
下界のロケーションも最高でした。
b0077448_1931773.jpg


完登したけど代わりに指皮はぼろぼろ・・・
b0077448_19394582.jpg

再度「グリコ」をやるも手も足の指も痛くてぜんぜんだめでした。

結局今日は「エイトマン」とその他いくつかの簡単な課題で終了、また宿題を残して帰ることになりました。次はグリコを食べてやる。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2008-12-16 16:32 | 活動報告 | Comments(1)
C5TOUR2008 名和の結果
先日の名和コンペの結果がC5TOURに出ています。Wdaさん入賞おめでとう。
結果はこちら
[PR]
by nawaclimbingclub | 2008-12-15 20:22 | お知らせ | Comments(0)
12月13日(土) クライミング
12月13日(土) 備中・帝釈方面にクライミングに行きます。
メンバーはMoriさん、yoneの2名です。集合は7時30分、KK町です.
他に参加される方、おられましたら、ご連絡ください。yone
[PR]
by nawaclimbingclub | 2008-12-11 18:20 | 山行計画(会員用) | Comments(2)
第4戦 名和クライミングコンペについて 参加者へのお願い
C5TOURに名和コンペの重要なお知らせが出ています。以下C5TOURのHPより

第4戦 名和クライミングコンペについて 参加者へのお願い
12/14名和の参加者に向けてのお願い。【重要】

会場地が普通の体育館ということもあり、終了時には管理者の方へ元通りのきれいな状態でお返ししなければなりません。もちろん大会終了時には主催者の方だけでなく、参加者も清掃をしなければなりませんが、広い体育館の空気中にたくさんのチョークが舞い散れば少々掃除してもそれがまた落ちてきて真っ白になります。そしてまた主催者の方にご迷惑をおかけすることになります。良くありません!

①粉チョーク ×
②チョークボール ○
③チョークバックはつけて登らない ◎
④液体チョーク ◎

そういうわけでできるだけ“チョークバックはつけて登らない”か“液体チョーク”など、チョークが飛び散らない工夫をして参加いただきますようご協力お願いいたします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2008-12-09 22:01 | お知らせ | Comments(0)