<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
3月30日
今日は王子が岳に行きます。
RW

帰りました、今シーズン最後となりました。

More
[PR]
by nawaclimbingclub | 2010-03-30 08:10 | 活動報告 | Comments(0)
3月29日 クライミング
アップが遅れましたが、今日3月29日 O西さん、マッチョで花子岩に出かけました。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2010-03-29 17:05 | 山行計画(会員用) | Comments(1)
12月28日 クライミング
RWです。備中か帝釈に行くつもりです。

今日はババチョップ氏とNEへ。9時には駐車場を出たのにエリアには結構人がいた。我々が一番最後の到着だった!

b0077448_2033373.jpg


壁には結構しみだしがあった。「神楽坂」をやろうと思っていたがコルネが染み出している。しかも3人待っているという。

迷わず以前触ったことのある「パンツ・イン・ザジム」へ。前回3ピン目で敗退しているのでテンションをかけながらいくとムーブが全て出来て終了点直下まで来たが最後がムズかった。2便目も終了点がつかめず。3便目2テンで最後のムーブまで行くが終了点が遠い。散々やってやっとつかめて回収できた。でも前回やったときよりはるかによかったので「神楽坂」とかけもちでやっていこ~っと。

ババチョップ氏はリハビリといいながら「ランコロ」にトライ。2便目で核心を越えたとこでスリップフォール、もったいな~。
RPのかかる3便目、終了点直下でスタンスを間違え、修正するもテンション!惜しかった!今度いけるでしょう。
b0077448_20453790.jpg

「ランコロ」のババチョップ氏、久しぶりなのにツヨイワ~。またよろしくね。

てなことで成果はないけど結構マンゾクの1日、あさって火曜日も登りに行きます。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2010-03-27 09:00 | 活動報告 | Comments(0)
O西です
29日、月曜日 行ける方があれば連絡ください。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2010-03-25 02:10
3月22日
RWです。今日はMORIさんと杉田ロックへ。1年ぶり、そういや去年も1回しか来てなかったよな~。

てなことで宿題だった「勉強になりました」1便でヌンチャクがけ、2便は核心でのスリップフォール、「もうこれで決める!」と思ってやった3便目でRP!いや~、よかった。そんなにすごく打ち込んだわけじゃないけどなんかあまり通えなくて時間だけはかかった。

MORIさんはちょっとお疲れ気味です、見ていても体の切れが悪かった。ゆっくり疲れを取ってまた登りに行きましょう。

6日間で4日登りに行った。いや~よく遊んだ。すごくリフレッシュした。付き合ってくれた皆さんありがとうございました。

今日も2人とも怪我なく帰ってます。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2010-03-22 20:11 | 活動報告 | Comments(0)
3月20日 修行へ
RWです、今日はYONEさんと修行をしに谷底へ降りていく。到着するとピーカン、暑い!今日は気温が高くなるのは分かっていたけど20度以上あったと思う。おかげで1便出すたび汗でどろどろ。登りもさっぱり、「デンジャーゾーン」をするも核心のムーブは出来たがその後のクリップが出来ずフォ~ル。

今日は心を折られました。また出直してきます。

ところでYONEさんは今日は涼しくなってきた3時過ぎにトライしでっかいカマスを釣り上げました。詳しくはYONEさんコメントよろしく!
TO隊長、オメグさん、おにいちゃんもまたよろしくお願いします。

yoneです、今日のオニカマス釣りは、仕掛け(ヌンチャクがけ)をすませた、本気トライ1便目は気合とは裏腹に、細かい借金(ミス)を重ねて、核心部に入ったときにはすでに返済不能(心身不能)状態であえなくバラシ(フォール)、あきらめムードの気合の抜けた2便目で、ゲット(RP)することが出来ました。不思議なものですね。RWさんと登りに行くと、成果が出ます、ありがとうございます。

これまでに、何度も応援いただきましたTO隊長、オメグさん、など、皆さん本当にありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いします。
おにいちゃん、またあちこち出かけますので、よろしくお願いします。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2010-03-20 20:55 | 活動報告 | Comments(3)
3月19日 クライミング
3月19日 備中、帝釈方面にクライミングに出かけます。
メンバーは、moriさん、マッチョです。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2010-03-19 07:16 | 山行計画(会員用) | Comments(2)
週末の予定
RWです。19日は部員外の方と帝釈、20日はYONEさん、22日はMORIさんと備中か帝釈に行きます。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2010-03-19 06:27 | 山行計画(会員用) | Comments(1)
3月17日 ボルダリング
王子が岳にいきます。ROCKWAVE


仕事明けでそのまま王子が岳に直行!ゆっくり休憩を取りながら正午に到着。

今日も初段めぐり、今日こそは1本落としたいトライするが最高到達点は更新するけど完登はならず、やっぱり初段はムズイわ。

それでも合間に「ナテハ」「ヤスイスラブ」「オクトパストラバース」をリピート。

「ミラースタンド」を散々打ち込むが離陸は出来たがその後のカチが取れず、終了。指イテ~・・・。そのあとに「リタイアメント」がリピートできてよかった。

今日は気温があまり高くないのを狙っていったけど来週からは暑くてダメっぽい。次にくるのは秋になるかも?

b0077448_20384236.jpg

王子が岳よりの瀬戸内海、秋まで見納めかな~。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2010-03-15 18:58 | 活動報告 | Comments(0)
3月12日 クライミング
予定どうりMORIさんと7時に道の駅を出発、今週降った雪の状況からフラワーへ行くことに。山間はかなり雪が残っている。当然のようにアプローチにも圧雪があった、雪の中のアプローチなんて初めてだ。

エリアも山肌には雪が残っている。
b0077448_2016671.jpg

             こんな感じです。


ルートは12台は全部しみだしがあり、無理!ってことでかろうじて登れそうなので遊ぶ。

2人ともアップして壁の左端の10dへトライ!B3本なので短しいのは明らか、おまけに結構かぶっている。(須磨のマメオさんがいわされたルートらしい)
2ピン目まではうまくクリップし3ピン目へ、が手届かずフォール!マメオさんと同じでいわされた。MORIさんもやるが寒さとかぶりにやられそのまま隣の「山ちゃんのルート」に転戦。
再度トライしてRPしたけど結構疲れた。アップでやった10dとは全く違うタイプ。でもおもろしかった。ここで午前の部は終了、昼食を取って午後の部へ。

昼からはMORIさんが「山ちゃんのルート」へ自分は「トライアングル」へトライ。MORIさんはしみだしがあるなかトライし2テンで抜ける。自分は初見でトライ、テラスに上がるのが出来ず、「これはやばい」と思ったけどHDして何とか突破。いや~やっぱりへぼでファインディングへたですわ。


ほんで2人とも2回目。MORIさん核心突入、いったかと思ったが足が上がらずフォール、おしかった。結局1テンで抜ける。自分はテラスに抜けるホールドが分かったので手を出したがテラスをパチンとたたいて落ちた・・・。左足をよく見ずに取りに行ってしまった、反省。

15時30分、MORIさん最終便。
しかし予想外の寒さと普段の疲れでMORIさんは終わってた、無念のテンション。染み出しで使えないホールドとスタンスがあったのも残念。今日は晴れのはずなのにルートはすでに日陰、暖かくなれば軽くいけるでしょう。

自分のトライ、さっきよりよくオブザベして、使うホールドを下から確認、最後の左足のスタンスを覚えておいてトライ。核心前でレストしムーブをこなすとデッドだったムーブがびっくりするくらいスタティックにこなせ、ガバがつかめた。そのまま慎重に登って(その上のほうが時間がかかったかも)RP。いや~よかった。

MORIさんお世話になりました。自分だけいい思いさせてもらってすんません、また付き合いますんでよろしくお願いします。 rockwave

MORIさんはPC不調のためコメントがありませんが帰ってます。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2010-03-12 20:51 | 活動報告 | Comments(2)