<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
島根半島クライミング
I崎です。今シーズン初の島根半島行ってきました!
b0077448_2038427.jpg

壁は北面なので一日中日陰で結構登れるんです!

Moreつづき
[PR]
by nawaclimbingclub | 2015-07-26 21:16 | 活動報告 | Comments(0)
7月22日(水)甲川
甲川に沢登りに行ってきました。
b0077448_20492607.jpg
朝一発目の泳ぎは勇気がいる。
b0077448_20525906.jpg
下の廊下で1番好きな景色、右岸を登ったがいつか真ん中の滝を登ってみたい。
b0077448_21010377.jpg
下の廊下の最後の核心?ほどでもないが真ん中の滝を登る。滝の中に残置ハーケンが1つ打ってあるがあまり意味はなさそう。
b0077448_21092937.jpg
中の廊下、やはりここでも泳ぎからは逃げられない。体が冷える。
b0077448_22034835.jpg
上の廊下F2越えた先のゴルジュ。今日は次の滝を左岸を巻くので泳ぎ納め。まぁよく泳いだ日だ。ちなみにF1F2は登るのに必死で写真撮るのを忘れてしまった、残念。
b0077448_22114060.jpg
上の廊下最後の堰堤到着。もうお腹いっぱい甲川を楽しんだのでここでエスケープして終了。
いつか1泊2日で最後まで詰めてもいいかな。堰堤上に良いビバークポイントもあったし。
b0077448_22345698.jpg
配車場所に無事到着。

コースタイム
鶯橋より入渓5時34分
上の廊下最後の堰堤より配車地点到着15時3分。
9時間29分の遡行でした。
今回は午後より雨予報だったため日の出と共に入渓。
出渓して16時頃に大雨になり、なんとか間に合う形で終了できました。

メンバーはN川、クラブ外1名。
留守本部はmatsuくんでした。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2015-07-21 21:23 | Comments(2)
7月15日(水)甲川
甲川に沢登に行ってきます。
メンバーはYsakiさんN川とクラブ外6名です。
留守本部はmatsuくんにお願いしてあります。

[PR]
by nawaclimbingclub | 2015-07-15 05:51 | Comments(1)
7/15 コーステアリング 島根半島
岩崎×2で島根半島コーステアリングに行ってきます。
留守本部は浅田君に頼んであります。
コーステアリングとは海岸線歩き&へつり&泳ぎみたいな感じです。

b0077448_20522559.jpg

10年ほど前Sかい君と軽尾漁港から雲津漁港まで海岸線を歩いて出雲赤壁を見に行った。
その時の記憶も、もうほとんど薄れてただ赤壁で敗退。完全走破出来なかった。
で、リベンジに行ってきました。

More続きはこちら
[PR]
by nawaclimbingclub | 2015-07-14 15:25 | 山行計画(会員用) | Comments(0)
7/12 備中清掃活動
備中清掃活動に行きます。
メンバーはYsaki、クラブ員外3名です。
[PR]
by nawaclimbingclub | 2015-07-12 07:25 | Comments(1)
7月5日(日)名和ボードの共同作業
7月5日朝9時より名和の共同作業があります。

今回は清掃と安全点検となっています。

ボード裏の足場の各部増し締めと清掃を中心にしたいと思います。

用意できる方はバケツと雑巾、もしあればモンキーレンチ、17ミリのスパナあれば助かります。

ボード裏に周りますので当日は動きやすい格好と運動靴などの上履きの用意をお願いします。

よろしくお願いします。  3班班長N川
[PR]
by nawaclimbingclub | 2015-07-05 09:00 | Comments(0)