3/17 大山北壁
別山右稜に行ってきます。
メンバーはYsaki、クラブ員外2名です。
留守本部はN川くんにお願いしています。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-03-16 19:46 | Comments(1)
3月15日のクライミング
おはようございます。
matsuです。
弥山西稜に行ってきます。
留守本部はN川さんにお願いしています。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-03-15 04:12 | Comments(1)
3月14日クライミング
帝釈・備中方面へ出かけます。yone, banさん
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-03-13 09:54 | お知らせ | Comments(1)
3月13日大山北壁
大山北壁の滝沢リッジを登りに行きます。
メンバーはN川、クラブ外1名です。
留守本部はmatsuくんにお願いしてあります。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-03-11 22:58 | Comments(1)
3月11日大山登山
大山8号尾根を登りに行ってきます。
メンバーはN川のみ。
留守本部はmatsuくんにお願いしてあります。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-03-11 00:11 | Comments(1)
3/8 大山北壁
コンディション良ければ滝沢リッジです。
メンバーはYsaki、クラブ員3名です。
留守本部はN川くんにお願いしています。

[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-03-08 03:48 | Comments(1)
3月8日のクライミング
matsuです。
大山8号尾根行ってきます。
留守本部はN川さんにお願いしています。

More
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-03-08 03:03 | Comments(1)
3月7日クライミング
備中方面へ出かけます。banさん、まちゃん、Yone
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-03-06 22:16 | 山行計画(会員用) | Comments(1)
名和ボード利用休止
名和クライミングボードが利用休止になっています。
期間 3月2日(月)~3月13日(金)
(1週間程度延長の可能性あり)
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-03-04 07:12 | Comments(0)
3月4日大山BC
大山バックカントリーに行ってきます。
メンバーはN川、クラブ外2名です。
留守本部はmatsuくんにお願いしてあります。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-03-04 00:44 | Comments(1)
名和トレセンの使用について
今日、名和トレセンにトレーニングに行きましたがマットの状態があまりにひどかったので投稿します。

b0077448_21142375.jpg



かなりマットが下がっていて、オマケに隙間だらけ。
ガンバってなおしました。


b0077448_21142350.jpg


こんな事を投稿したくないですがトレセンに行くたびにこの状態です。最近、ボルダリングブームらしいですが名和トレセンはボルダリングジムではありません。キチンとルールを守らないと事故に繫がります。名和トレセンをホームとしている当会が率先して整備していく必要があるのでは?
我々は名和トレセンをホームにしている会なので、名和トレセンに行ったさいには事故防止のためマットの隙間を埋めて帰りましょう。知らない人に声を掛けることで普及啓発になりますしね。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-02-26 20:59 | Comments(1)
2/25 大山北壁
弥山東陵を予定しています。
メンバーはN川くん、Ysaki、クラブ員外2名です。
留守本部はmatsuくんにお願いしています。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-02-24 17:22 | Comments(2)
2月21日のクライミング
おはようございます。
matsu、N川さん、Y崎さん、クラブ外1名で
別山バットレスに行ってきます。
留守本部はT字さんにお願いしました。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-02-21 03:16 | Comments(2)
2月21日クライミング
備中方面へ出かけます。yone、banさん
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-02-20 20:53 | 山行計画(会員用) | Comments(1)
2月18日バックカントリー
烏ケ山にバックカントリーに行ってきます。
メンバーは
N川、クラブ外1名です。
留守本部はmatsuくんにお願いしてあります。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-02-18 07:48 | Comments(1)
名和CCの3月例会は中止です
名和CCの3月例会は、会場工事のため中止になります。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-02-17 23:19 | お知らせ | Comments(0)
大山北壁
別山バットレス中央陵
N川さん、Ysakiで行ってきます。
留守本部はmatsuさんにお願いしています。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-02-16 21:39 | Comments(3)
2月14日のクライミング
matsuです
本日も備中に行ってきます。

[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-02-15 09:26 | Comments(0)
2月13日のクライミング
おはようございます。
matsu yoneさん banさんで、
備中方面に向かいます。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-02-14 06:41 | Comments(1)
2月11日のクライミング
matsu N川で弥山西稜行ってきます。
留守本部はyoneさんにお願いしています。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-02-11 00:12 | Comments(2)
2月11日クライミング
備中方面へ出かけます。yone、banさん
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-02-10 20:20 | 山行計画(会員用) | Comments(1)
2月8日のクライミング
大山北壁別山バットレス
matsu、Y崎さん、クラブ外2名で行ってきます。
留守本部はN川さんにお願いしています。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-02-08 03:05 | Comments(2)
2月8日クライミング
備中方面へ出かけます。yone , banさん
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-02-07 17:12 | 山行計画(会員用) | Comments(1)
2月7日のクライミング
いざ行かん
極寒の戸河内へ

ゆ、雪に……、敗退です。

matsu
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-02-07 04:57 | Comments(0)
2月4日大山BC
大山BC行ってきます。
メンバーはN川1名です。
留守本部はmatsuくんにお願いしてあります。

前日までの仕事の疲れもあり遅めの出発で9時16分に南光河原駐車場を出発。
10時40分に6合目に到着。
ほとんど休憩もとらず滑る準備をする。
雪質はあまり期待していなかったが、どうやら前日に少し降っていたみたいで15センチ位の重たい新雪があった。
今日が初卸しになる買ったばかりのパウダーボードで一本目を滑走、初のパウダーボードなので最初は板を信用できずに後ろ足加重ですべったが疲れてきたので練習だと思いほぼ真ん中加重で普通の板でゲレンデを滑るように滑ってみた。
面白い位楽に滑れる、ノーズが刺さりそうな感じは全くしない。
買って良かったと思った時にはもう道路まででていた。
少し休憩をとり11時30分登り返し、今日のメインは大ノ沢!
何が何でも大ノ沢を滑りたい。
去年は落石だらけで堰堤が出まくってる春に一本滑っただけだし、一年間ずっとリベンジしたいと思っていた。
昨日滑ったグループに聞くと上部はアイスバーンだったらしい。
雪崩るよりましかと思って決断したが一本目の滑走で新雪が少し乗っていたのが気になる。
とりあえず行って見ないことには分からないのでモチベーションを上げ頂上を目指す。
少し疲れもでてきてなかなかペースが上がらないなか、なんとか14時5分に頂上小屋に到着。
念願の大ノ沢、本来なら体力もベストな一本目にもってきたかったが初板だし慣らしも必要だったのでしかたない。
新品なのでエッジも立ちまくってるし道具による心配はないが、アイスバーンの情報もあったため一応右手にアックスを握り滑ることに。
14時30分頂上小屋より滑走開始。
出始めからアイスバーン全開な感じはなく、むしろ昨日降った重たい雪が安定している。
そしていよいよ大ノ沢入口、大きく口を開いているような巨大な沢の入口が恐怖感を煽りまくる。
心配していた雪質は、頂上付近と同じで重ための新雪が着いていて安定している。
最高に気持ちがいい、滑走スピードもグングン上がる、テンションはマックス!
完璧な大ノ沢リベンジとなりました!
b0077448_23595241.jpg

帰りは道路を桝水まで滑り、今日は単独のため配車無しなので歩きで南光河原駐車場まで帰ることに。
この歩きが結局1時間かかってしまった。
歩いてる時なんだか疲れ過ぎてハイになってきたのか、登山口に着いた時もう一本滑りたくなって暗くなるまでに行けるとこまで行こうと思い15時46分再び登り返し。
さすがにこの時間は下山者とは1人もすれ違わなかった。
そして3合目までで体力も限界に、ちょうど日も落ちかかっていたのでここから樹林帯を滑走することに。
最後の一本もあまり人が入らないところで以外と雪も良くて気持ち良かった。
ぴったり17時に南光河原駐車場に到着して、満足いくバックカントリーとなりました。     N川

[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-02-04 09:36 | Comments(2)
2月1日クライミング
備中方面へ行ってみます。yone, banさん
無事に帰宅しました。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-01-31 19:11 | 山行計画(会員用) | Comments(0)
150131 大山BC
おはようございます。
matsuです。
荒天ですが、6合西沢BC行ってきます。
留守本部はN川さんにお願いしています。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-01-31 06:27 | Comments(1)
1/25クライミング
I崎、moriさんで備中に行きます。
今日は磐窟渓で登りました。完全に北向きで一切日が当たりませんでした。
それでも久しぶりのクライミング楽しかったです。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-01-24 18:30 | 山行計画(会員用) | Comments(0)
1/25 クライミング
帝釈峡へ出かけます。
メンバーはmatsuくん、Ysaki、クラブ員外1名です。
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-01-24 12:39 | Comments(2)
1月24日クライミング
備中方面へクライミングに出かけます。yone, banさん
[PR]
# by nawaclimbingclub | 2015-01-24 00:28 | 山行計画(会員用) | Comments(1)