人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって攀じれ!
by nawaclimbingclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
8日 王子ヶ岳
寒い雪国を脱出して晴れの国でボルッてきます。

メンバーはRW、MORI、T字


最高のコンディションの中いってきました。





年末年始の大雪ですっかり初登りが送れた。

寒いのはもうやなんで王子ヶ岳へ。


8日 王子ヶ岳_b0077448_20371158.jpg


気温も高くなく風も無く抜群のコンディション。



今日はmoriさんとT字さんをしっかり接待することに。


まずはグリコの岩で


8日 王子ヶ岳_b0077448_20385214.jpg


アップのはずが結構本気に?







ついで「ナテハ」

8日 王子ヶ岳_b0077448_20395064.jpg


T字さん、数回で撃破。さすがやのう、しかし接待はこれから。




ハイボールの課題をやって、ニコニコ岩へ移動。


フェースをやってもらう。


8日 王子ヶ岳_b0077448_20433880.jpg


MORIさん、気合の1激。全てはこの顔が物語る。

ついでに「コアラ」もやってもらう。2人とも「コアラ」の上から王子ヶ岳の全景を見てもらった。(写真とっときゃよかった)。






2人に去年からやってる「スプーンカットフェース」に付き合ってもらう。


イケチャンババチョップのパワーをもらうため

8日 王子ヶ岳_b0077448_204964.jpg


SAで購入したアンコクロワッサンを食らう、ついでにリポデチャージ。


しかしなかなか前回より上にいけん。指皮は磨り減るばかり。



でもこつをつかんで今迄とれんかったホールドをつかみもらったと思ったら落ちた・・・。



それも3回も。




指に穴が開いて血が出だしたのでもう1回、と根性だしたら、




登れた。スゲー嬉しかった。この課題を足元にして、声が出るよりへたり込んだ。



そして、そしてサプライズ。
「フェイス」で出血したT字さんも気合の完登!やったぜ!




8日 王子ヶ岳_b0077448_2056373.jpg


2人で記念撮影。もうこのときかなり満足したのと集中した後なので顔がほうけてる。





接待続行。東のエリアへ戻り、「象岩凹角」「エボシスラブ」をやってもらう。


8日 王子ヶ岳_b0077448_20592560.jpg


「エボシスラブ」完登のMORIさん、顔は笑ってるけどかなり消耗した模様。よしよし。












続いて自分のいち押しの「モリワキカンテ」へ。




これは2人ともはまった。なかなか登れない。



まともに飯を食ってなかったので休憩してラーメン食って(この辺から疲れてか、接待に頑張りすぎか写真なし。)最後のトライ。


T字さん、「刺し違えても登る」と気合のトライで「モリワキカンテ」撃破!


最後に「リタイアメント」周辺で追い込んで終了。



お二人様、今日の接待いかがでしたかな?感想書き込んでね。



8日 王子ヶ岳_b0077448_2163499.jpg


今日の成果?
by nawaclimbingclub | 2011-01-07 17:16 | 山行計画(会員用)
<< 1月9日(日)大山 1月8日(土)備中クライミング >>