人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって攀じれ!
by nawaclimbingclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1/6大山元谷スキー
七合沢周辺に I崎、M本で滑りに行ってきます。
大山山スキー(7号沢)報告
今回は、前日の深夜に急遽参加連絡のあったT字とI崎さん、マッちゃんで、大山に山スキーに行くことになりました。T字にとっても、今年初めてのスキー、マッちゃんにとっては、初めての山スキーであり、今シーズン最初のスキーでもありました。
 槙原駐車場に8時に集合し、シャトルバスで大山寺まで行き、そこから夏山登山道を使って、七合目まで行きました。9時頃に出発で、ドロップ・インが11時頃、博労座駐車場に戻ってきたのが、13時頃でした。
コンディションは、気温がそこそこ低かったこともあり、パウダーが楽しめたのですが、今年は雪が少なく、七号沢もブッシュが出ていて、あまり豪快に滑れませんでした。とくに、下部の堰堤が埋まりきらず、そこを超えるのに、骨を折りました。


昨年は、6合目小屋が完全に埋まって、このあたりはただの斜面が広がっていましたが、今年はこのとおり。
1/6大山元谷スキー_b0077448_21463794.jpg

七号沢へのドロップイン地点。期待に夢を膨らまして、早く滑りたいらしく、笑みが漏れるマッちゃん。
1/6大山元谷スキー_b0077448_21465255.jpg

最初は雰囲気に呑まれて、なかなか滑れなかったマッちゃんでしたが、スキーの基礎技術がしっかりしているので、あっという間に滑れるようになりました。しかし、かなり疲れたようでした。
軽やかにテレマークターンを決めるI崎さん。
1/6大山元谷スキー_b0077448_2147841.jpg

初めての山スキーにも関わらず、しっかりパラレルを決めるマッちゃん。
1/6大山元谷スキー_b0077448_21472648.jpg
1/6大山元谷スキー_b0077448_21474218.jpg
1/6大山元谷スキー_b0077448_21475992.jpg

by nawaclimbingclub | 2013-01-05 16:36 | 山行計画(会員用)
<< 1月例会について 1月5日(土)クライミング >>