人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって攀じれ!
by nawaclimbingclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
7月22日(水)甲川
甲川に沢登りに行ってきました。
7月22日(水)甲川_b0077448_20492607.jpg
朝一発目の泳ぎは勇気がいる。
7月22日(水)甲川_b0077448_20525906.jpg
下の廊下で1番好きな景色、右岸を登ったがいつか真ん中の滝を登ってみたい。
7月22日(水)甲川_b0077448_21010377.jpg
下の廊下の最後の核心?ほどでもないが真ん中の滝を登る。滝の中に残置ハーケンが1つ打ってあるがあまり意味はなさそう。
7月22日(水)甲川_b0077448_21092937.jpg
中の廊下、やはりここでも泳ぎからは逃げられない。体が冷える。
7月22日(水)甲川_b0077448_22034835.jpg
上の廊下F2越えた先のゴルジュ。今日は次の滝を左岸を巻くので泳ぎ納め。まぁよく泳いだ日だ。ちなみにF1F2は登るのに必死で写真撮るのを忘れてしまった、残念。
7月22日(水)甲川_b0077448_22114060.jpg
上の廊下最後の堰堤到着。もうお腹いっぱい甲川を楽しんだのでここでエスケープして終了。
いつか1泊2日で最後まで詰めてもいいかな。堰堤上に良いビバークポイントもあったし。
7月22日(水)甲川_b0077448_22345698.jpg
配車場所に無事到着。

コースタイム
鶯橋より入渓5時34分
上の廊下最後の堰堤より配車地点到着15時3分。
9時間29分の遡行でした。
今回は午後より雨予報だったため日の出と共に入渓。
出渓して16時頃に大雨になり、なんとか間に合う形で終了できました。

メンバーはN川、クラブ外1名。
留守本部はmatsuくんでした。
by nawaclimbingclub | 2015-07-21 21:23
<< 島根半島クライミング 7月15日(水)甲川 >>