人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって攀じれ!
by nawaclimbingclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
佐治川北谷、マムシ核心!
I崎×2で佐治川の北谷に沢登りに行ってきました。
朝日が差し込んでなかなかの美渓!テンションあがってきた!
佐治川北谷、マムシ核心!_b0077448_19521168.jpg




小滝の連続、全て登れて楽しいのなんの!
佐治川北谷、マムシ核心!_b0077448_20254314.jpg

テンションMAX!
佐治川北谷、マムシ核心!_b0077448_20324395.jpg

堰堤手前の二段滝で記念撮影、ふと横を見るとマ・マムシ~うぎゃ~(右下倒木の上)
佐治川北谷、マムシ核心!_b0077448_2064090.jpg

一段上がってそこにも、マムシ~うぎゃ~
佐治川北谷、マムシ核心!_b0077448_2010696.jpg

テンション激落ち。50m引き返して右岸を巻く。
もう細長い物は全てマムシに見える。帰りも沢を降りようと思って車一台できたが、左岸を登って林道を帰ろうと決めた。
佐治川北谷、マムシ核心!_b0077448_2046222.jpg

無口で足元を気にしながら黙々と登る。沢も細くなって急になって高度をかせぐ。
最後の7mの滝を超えると、雨滝の上部が見えてきた、やっとテンションも、戻ってきて雨滝到着。
佐治川北谷、マムシ核心!_b0077448_20533053.jpg

声が反響する岩の大聖堂の中心に下部が崩落した巨大なオーバーハング滝!こりゃすげ~
佐治川北谷、マムシ核心!_b0077448_20564385.jpg

カップラーメンとおにぎりを食べて帰路につく。高度700m辺りまで降りてきて林道に上がり永遠2時間歩いて車まで戻った。
by nawaclimbingclub | 2015-08-21 21:12 | 活動報告
<< そうだ、沢に行こう。2015夏 黒部川源流 岩魚 >>