人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって攀じれ!
by nawaclimbingclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大峰 芦廼瀬


7月15日,16日で大峰、芦ノ瀬川に沢登りにTじさん、W田さん、M田さん、I崎で行ってきました。
大峰 芦廼瀬_b0077448_07070831.jpg
とにかくスケールの大きくて明るい、見どころ満載の素晴らしい沢でした!
大峰 芦廼瀬_b0077448_22421005.jpg
抜群のいい天気で最高の沢旅を楽しんできました!





入渓してすぐ七泰の滝!先週の大雨で水量多め?大迫力!滝のすぐ右岸に鉄くいが打ってあって登れる。
大峰 芦廼瀬_b0077448_07050627.jpg
七泰の滝落ち口!
大峰 芦廼瀬_b0077448_07052067.jpg
泳いだり、へつったり、楽しい~
大峰 芦廼瀬_b0077448_07055067.jpg
大峰 芦廼瀬_b0077448_07380430.jpg
全身エメラルドグリーンに染まって沢登り!
大峰 芦廼瀬_b0077448_22450318.jpg
大峰 芦廼瀬_b0077448_22453139.jpg
百間嵓を過ぎて焼嵓の廊下、6mの滝壺で、え?
大峰 芦廼瀬_b0077448_07064363.jpg
何これ?
大峰 芦廼瀬_b0077448_07063447.jpg
く、くま!
大峰 芦廼瀬_b0077448_07062247.jpg
滝壺に落ちて溺死したみたい。切ないけど、浮かんだ姿勢が可愛くて・・・しかも滝壺の流れで結構の速さで滝壺を回り続けてた・・・ひっくり返したらくまモンみたい・・・だったりして。
気を取り直して核心の8mの滝、中間部がいやーな感じにつるつる。だけどハーケンの残置があり比較的安心。
大峰 芦廼瀬_b0077448_07060687.jpg
核心を過ぎて幕営、全く寒くもなく、快適な楽しい一夜を過ごした。
二日目も最後まで、次から次へと見せ場の連続で飽きさせない。
大峰 芦廼瀬_b0077448_07073916.jpg
大峰 芦廼瀬_b0077448_08091367.jpg
終わりが近づいてきて、名残惜しい!
大峰 芦廼瀬_b0077448_07074969.jpg
Tじさん、W田さん、M田さんありがとうございました!また行きましょう!




by nawaclimbingclub | 2018-07-22 08:14 | 活動報告
<< 権現谷アプローチ復旧作業 大山、天狗沢 >>