人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって攀じれ!
by nawaclimbingclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
12月4日 備中(長屋坂)
今日は長屋に行った。パートナーはMoriさん。天気が悪いのでいつでも帰れるので久しぶりぶりに行く。
9時半ぐらいに着くがすでに何人かクライマーがいた。
私は今日は「女王様」ねらい。日がささないので寒く、(今日はどこに行っても寒かったと思う)アップで2人で5・9を2本登る。
12月4日 備中(長屋坂)_b0077448_1743236.jpg

アップ中のmoriさん

その後半数ぐらいが他エリアに転戦、すきすきになる。
12月4日 備中(長屋坂)_b0077448_17434252.jpg

エリアはがら空きに

私は女王様に取り付くが、ほぼ1年ぶりで核心以外のムーブを忘れており、見事に各駅停車。
Moriさんビレイお世話になりました。
Moriさんも「スプリング」に取り付くが核心ではまりテンション、頃頃から雨が降り出し仕方なく回収。
しかし、女王様はまったくぬれなかったのでトライ、結局今日は3便出してムーブが固まり、3便目はRPかと思ったが核心部のクリップが出来ずダメで、その後はヘロヘロで終了点までいった。
後はダウンで終了。

この日は日がささずさすがの長屋も寒かった。2時以降は地元のS田さんが帰ってきて焚き火となった。
焚火が出ると冬の備中という気がする。
12月4日 備中(長屋坂)_b0077448_17445246.jpg

焚き火中



今日は夜から雪が降るということで、早めにやめて帰ることにした。予定では6時半には家に到着だった。
しかし、なんと岡山から鳥取の県境を越えたとたん道路に雪が出現!
しばらくゆっくり走るがくだりが怖い上、峠越えが続くためあわててチェーンを装着。おかげで無事に帰れた。
Moriさんと頑張ってチェーンをつける写真があればよかったが、正直それどころで無かった。
それでも無事帰れて一安心。今日はさっぱりだったが次はお持ち帰りしたいな~。



                                        岩波 記
by nawaclimbingclub | 2005-12-05 17:40 | 活動報告
<< 12月6日 例会報告 12月3日 鷲峰山 >>