人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって攀じれ!
by nawaclimbingclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 2月25日 小赤壁
2006年 2月25日 小赤壁_b0077448_1816586.jpg

人気ルート、もうすぐ上高地(11a)取り付きでの、moriさんとHoda

25は、moriさん、島根のgakuさんと一緒に、姫路の小赤壁に行ってきました。

僕は、このエリアは、去年の登り初めに次いで2回目の来訪。
moriさんは初めて。
gakuさんは、リボルトには来たが、登るのは初めてだったそうです。

この日の天候は晴れ。暑いくらいで、寒がりの僕が半袖になったくらい。
ロケーションは海っぺりのエリアで、大変気持ち良かった~。

グレードは10がメインで、難しくても12が3本ある程度。
岩質は花崗岩が風化したような感じで、普段石灰岩を登っている僕らには、
ガバコルネが無いので、ちょっと苦戦するかも。
傾斜は緩く、高さもあまり無い。コマカチホールドとスメアリングをよく使う。

ま~、こういうときは、その人の持っているクライミング能力が試されんですな。
そういう意味でも、気分転換にもなり、楽しい週末を送ることが出来ました。

お勧めルート 播州レイバック(10c)、もうすぐ上高地(11a)、
       スモウレスラー(11a)、バトルシップ(11d)
moriさんの、播州レイバック(10c)のオンサイトトライは実に惜しかったです!
播州レイバック(10c)は、ここを訪れたら一度はトライしたいルートですよ!

昨年末にリボルトされたので、安心して取りつくことができます。
今度みんなで行ってみませんか?                   
                                      Hoda 記
2006年 2月25日 小赤壁_b0077448_18173858.jpg

シーサイド(12a)の中間部を登るHoda。2撃しました。フォー!
すぐ左のカンテラインが、バトルシップ(11d)こちらもフラッシュ。フォー!
赤い人が登っているのが、スモウレスラー(11a)。去年来たときオンサイトしました。
by nawaclimbingclub | 2006-02-27 18:14 | 活動報告
<< 2006年 2月28日 大山北... 2006年 1月の活動報告 >>