人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって攀じれ!
by nawaclimbingclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 2月28日 大山北壁 中ノ沢
2006年 2月28日 大山北壁 中ノ沢_b0077448_10433699.jpg

2006年 2月28日 大山北壁 中ノ沢_b0077448_10435439.jpg

夏の核心部。ほとんど埋まっていますが、傾斜は一番きつかったです。

昨日、大山北壁 中ノ沢に行ってきました。
メンバーは、僕Hodaと、岳獅会のI上さん、M田君。
紅一点、米子登攀クラブのK山さんの4人でした。

当初、滝沢リッジを計画しておりましたが、下部のリッジにボサが出ており、
快適な登攀が望めないと判断し、中ノ沢にルートを変更しました。

雪は良くしまっており、傾斜があるところは、ダブルアックスで快適に登ることができました。
例年より、2週間早く雪が解けている感じがします。
今年の大山の尾根ルートは、終わったかな~。
ルンゼはまだ登れそうだけど・・・。天候しだいですかね。

オーダーは、4人1パーティー。(マジか?)
Hodaがバックロープを引いて、フリーソロ。
セカンドを引き上げ、セカンドもバックロープを引いて登り、サード、フォースをビレー。
その間、Hodaがソロで登り(以下繰り返し)
動いているより、待っている方が長かったかな~。          Hoda 記
by nawaclimbingclub | 2006-03-01 18:45 | 大山の記録(周辺含む)
<< 2006年 3月6日 備中 ニ... 2006年 2月25日 小赤壁 >>