人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日に向かって攀じれ!
by nawaclimbingclub
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 3月7日 大山北壁 別山中央稜
Hodaです。
3月7日は、岳獅会の前田君と大山北壁 別山中央稜に行ってきました。
何日か前に雪が降って、尾根上に着雪したので、すかさず登りに行きました。
雪が着いたと言っても、やわらかく、脆い岩の上についた雪は意外と悪かったですが・・・。
着いた雪が氷りつくと、ザイルがいらないくらいなんですけどね。今年はもうシーズン終わりですな。
それでも、天候に恵まれたので、ナイスクライミングでした。
興味がある人も少ないと思われるので、詳しく知りたい人はあちらのページで(謎)。
2006年 3月7日 大山北壁 別山中央稜_b0077448_1047153.jpg

取り付きから、中央稜を仰ぐ。
2006年 3月7日 大山北壁 別山中央稜_b0077448_10471956.jpg

下部はノーロープ。核心部付近のHoda。
ここだけ見ると、谷川の衝立岩みたいでしょ!
2006年 3月7日 大山北壁 別山中央稜_b0077448_10474384.jpg

逆層で悪い岩のセクションをバイルフックで突破し、再び雪稜へ。
特に冬壁の難易度は、壁の状態しだい・・・。モデルはセカンドの前田君。
by nawaclimbingclub | 2006-03-10 18:53 | 大山の記録(周辺含む)
<< 2006年 3月14日 危険マ... 羽山の駐車方法について >>